2023-11-03から1日間の記事一覧

デーブ大久保就職活動?一番庇いやすいトコでポイント稼ぎ!

デーブ大久保、一応、楽天監督もやってるし、就職活動の色気を持ってる?オリックス中嶋監督の失策続きに対し、一番庇いやすいトコを庇った。 結果論なら誰でも言える?そうだ!結果、しくじったのだ!そりゃあ~誰でも言うサ! 田嶋交代に関しては2点。 ま…

山本由伸に踏み絵?連投日本一にかける?第6戦だけ役割果たす?

オリックス山本由伸連投プラン? 全然、大層な話ではない。黄金時代西武なら、東尾や工藤は短期決戦用で先発も中継も抑えもやった。勝負処をエースで抑えにかかったし、実際、力任せでなくスキルで抑えたのだ。 どうだろうネ?問題点は3点かな。 1つは、カ…

日本シリーズ第6戦予告先発、初戦と同じ!

日本シリーズ第6戦の予告先発が発表された。初戦と同じ、オリックス山本由、阪神村上だ。 第5戦もサイテ~な負け方をした。初戦の山本由の不出来に始まり、中嶋監督の誤起用たる山岡とワゲスパックで、計算外の負けが2つ。本来なら4勝1敗で終わっている…

北乃きい、自ら招いた今じゃないの?

北乃きい(32)、結婚も子育てもしたいのに、"一生独身宣言(?)"した意味は?ソレが「今世で結婚デキなかったら、来世でもいい!」にトーン変化?元々、19歳当時に仕事もCM含めて来てたのに、佐野和真(現34)とラブホから濡れ髪状態で出て来たのを撮られ…

オリックス、状況は最悪!エースなら、全て覆せ!

オリックス山本由、基本ダルビッシュメンタルだ。自分の任された試合を作る役割、後は知ったこっちゃない。ダルビッシュは甲子園決勝登板を回避したし、佐々木朗は甲子園のかかった県決勝を回避した。甲子園春夏制覇の藤浪・根尾&柿木や大谷のエースメンタル…

オリックス中嶋監督以下指揮の"迷い"ではなく"誤り"!

今回の日本シリーズ、こんなに采配起用に疑問や失敗が出るシリーズはなかったのではない?阪神岡田監督に関しては、投手野手レギュラー起用順をハズレれば、何でも疑問。だが、特に中嶋監督、CSから勝つ気があるのか疑問を感じるくらい。 オリックス中嶋監…