日本シリーズ第6戦予告先発、初戦と同じ!

日本シリーズ第6戦の予告先発が発表された。初戦と同じ、オリックス山本由、阪神村上だ。

第5戦もサイテ~な負け方をした。初戦の山本由の不出来に始まり、中嶋監督の誤起用たる山岡とワゲスパックで、計算外の負けが2つ。本来なら4勝1敗で終わっているのに。

まして阪神、打撃陣み~んな目を覚ましてしまった。オリックスは杉本出たが、やっぱりダメだった。宇田川は4連投したコトで、余計なキズを作った。山本由は、何のためにベンチ入りしたのか?沢村賞表彰式に出る無神経さと合わせて、「心、ココにあらずなんだろ?」と思われたままだろう。シーズンは3年間貢献したが、日本シリーズは3年未勝利、今年はCSすら勝てなかった。

ホントに出て行くなら、最後にグゥの音も出ないピッチングをして見せて欲しい。何なら、第6戦先発完投して、第7戦はWBCのダルビッシュか大谷のように、中継か抑えで貢献してみせたら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***************************************

第6戦予告先発、オリ由伸VS阪神・村上の再戦!由伸は7失点KOの雪辱なるか
11/3(金) 15:02 Yahoo!ニュース
  424
 
オリックス・山本(左)と阪神・村上
 オリックス阪神が日本一を争う「SMBC日本シリーズ2023」は、あす4日に京セラドームで第6戦が開催される。予告先発投手が3日に日本野球機構NPB)から発表され、オリックスは山本由伸投手、阪神は村上頌樹投手がマウンドに上がる。

【写真】第6戦を前に、安藤投手コーチ(中)を中心に談笑する村上(左から2人目)ら阪神投手陣

 阪神が3勝2敗で85年以来38年ぶり日本一に王手をかけて迎える第6戦。先発投手は第1戦と同じ顔合わせとなった。

 10月28日の第1戦は、村上が4回まで完全投球を見せるなど7回2安打無失点の快投で勝利に導いたのに対し、山本は5回に一挙4点先制を許すなど5回2/3で10安打7失点KO。7失点は昨年5月3日のソフトバンク戦(ペイペイD)で5回1/3を投げ10安打7失点(自責6)だった一戦以来プロ2度目の自己ワーストタイとなったが、自責点7はプロ7年目で初の屈辱だった。史上初の3年連続パ・リーグ4冠投手が崖っ縁で意地を見せることができるか。

 第6戦は午後6時半にプレーボールとなる。

 記事に関する報告

***************************************