2023-12-03から1日間の記事一覧

古市憲寿≒森喜朗。全くわかってないで言ってるだろ!

古市憲寿、元々慶大AO、東大は大学院だけ、社会学者と名乗っても、単なる偏説学者の1人に過ぎない。キチンと把握してモノを言ってる、わかったヒトではないコト、キチンとしたモノの見方がデキないヒトだとわかっていれば、このモノ言いも「所詮、バカ私大…

スポーツカー、ネオレトロ⇔斬新の分類って、安直過ぎない?

スポーツカーを選ぶなら、ネオレトロ派か斬新デザイン派かの2択って、あまりに安直が過ぎない?何故なら、スポーツカーのデザインって、各メーカーのコンセプトやアイデンティティーを踏まえた上で、常に最新を追究しているハズなのだ。だから、ネオレトロ…

瀬古は、2億渡した大迫を使いたいだろう。

瀬古と大迫、まるで小掛と選手末期の瀬古みたいな関係だ。小掛は旭化成の活動でコントロール効きにくい宗兄弟より、当時早大監督だった中村サン通じて扱いやすかった瀬古をバックアップした。 瀬古が立ち上げたMGC自体に欠陥があったのだ。というか、瀬古…

山下舜、背番号12⇒11へ!どう転ぶ?

オリックス山下舜平大、年俸700万円⇒471%増の4000万円に、背番号は 12⇒11になった。今季は第5回WBCに山本由や宮城や宇田川や山崎颯を抜かれたため、新人ながら開幕投手(楽天の則本以来)で9勝3敗と、前半戦を支えた。 背番号11、古く…

バカの国アメリカ、クルマ交通事情考えず日本車を新車当時の価値以上で掴まされる!

日本のハイパフォーマンスカー、あくまで日本の国土交通事情に合わせたクルマだというコトを忘れてはならない。 バカなアメリカ人、カタログ値スペックに釣られて輸入された四半世紀前の日本車を高値で掴まされている。日本はドイツに倣った製品規格のため、…

欅坂(櫻坂)46シングルで一番好きな曲

欅坂(櫻坂)46シングルで一番好きな曲について。 秋元康プロデュース女性グループに於いて、AKB系は公立高校、坂系は私立高校のイメージと言っていたように思う。AKB系の方がより身近な題材のイメージ、坂系の方がより深い思考や気付きの歌詞だと思う…