人身御供?安倍晋三、第1秘書を差し出し、手打のつもりか?

安倍晋三、第1秘書を差し出す検察との手打を、計ったようなデキレースで済ませた。

加計森友と合わせて、ホントに贈収賄ばかり、韓国の検察なら在職中に捕まっていたのではないの?第1期の安倍政権でも、オリックスへのかんぽ施設群1円払い下げをしなかった?

このヒト、血税をテロリストにも撒き散らし、コロナの初期対応を誤った。学術会議の意見を取り上げ、バカ騒動にした張本人でもあった。

岸信介から3代目、普通、鎌倉幕府でも室町幕府でも江戸幕府でも、3代目は全盛期なのだが、この3代目、いや吉田茂の方と合わせてロクでもない。

おじいちゃんの遺言、憲法改正やりたさに、撃てない自衛隊や海保を差し向けつつ、アジアならず者3国とロシアに領空領海領土を侵犯させ放題、逆に撃たせて憲法改正の人身御供にしようとしていた。

長く総理大臣の座にあっても、ロクなコトをしなかったコトは、ちゃんと覚えている。巨人原辰徳監督とあまり変わりない。

 

 

 

 

 

 

************************

安倍前首相、不起訴 桜問題、公設第1秘書を略式起訴
12/24(木) 9:52 Yahoo!ニュース
 817
安倍晋三前首相
 安倍晋三前首相の後援会が「桜を見る会」前日に主催した夕食会の費用補填問題で、東京地検特捜部は24日、政治資金規正法違反(不記載)容疑などで告発状が出されていた安倍氏を不起訴処分とした。一方、不記載罪で「安倍晋三後援会」代表の配川博之公設第1秘書(61)を略式起訴したと明らかにした。

 関係者によると、夕食会を開いたホテル側への支払い総額は19年までの5年間で2千万円を超え、参加者1人5千円の会費だけで賄えない分は、安倍氏側が毎年100万円以上、多い年で約250万円負担。配川秘書は特捜部の事情聴取に、補填を政治資金収支報告書に記載していなかったと認めていた。

*********************