近大、バカの象徴?入学式つんく、卒業式におバカ3代目元総理!

大阪って、こういう見掛けにダマされる土壌があるのか?おバカ3代目元総理こと、安倍晋三サン、単に総理在位だけ長いが、森友加計に留まらず桜を見る会など、汚職の疑惑も山程ある。わかっていて、このヒトを卒業式に呼ぶのか?ハッキリ言う。ただの不名誉総理だ。森友だって、子供の朝礼で「安倍総理頑張って!」とか、言わされていたり、学校を安倍晋三記念学校とかの呼称を付けようとしていたくらいだ。

近畿大学も、入学式にもう何年つんく♂を起用しているんだっけ?近畿大学つんくを起用し始めた頃には、もうつんくは出涸らし状態で何も当たらなくなっていた頃じゃなかった?

大体、安倍晋三不名誉総理が、近畿大学に何の関係があるの?安倍晋三、お父さん安倍晋太郎はスゴい大学出て、外務大臣時代はイングリッシュジョークで笑いを取り、中曽根後継はカレだと言わしめた。結局、中曽根後継指名は竹下登で、お父さんは総理になれなかった。しかし、この3代目がおバカなのは、東京のバカボン大学しか出てないコトからも、加計森友や桜の会の隠蔽工作を巧妙にやり抜いたと思い込んでるトコからもわかる。

厚顔無恥そのものの存在だ。

そんな愚人を担ぎ出す近畿大学も、ダメだなと思う。

卒業OB、例えば、阪神・糸井や佐藤輝を呼ぶ方が、遥かにマシだと思う。

*************************************

安倍元首相の近大卒業式“自画自賛”スピーチに批判殺到! 表立って動くほど空回り
3/23(水) 14:00 Yahoo!ニュース
 237
希代の?功績は…(安倍元首相)/(C)日刊ゲンダイ
 相変わらず、ツラの皮の厚さだけは誰にも負けないようだ。

 世間は卒業シーズンだが、19日に行われた近畿大学の卒業式に自民党の安倍元首相がサプライズ登場。自画自賛を繰り広げて顰蹙を買っている。

安倍元首相ゲキ推しコロナ治療薬「アビガン」治験打ち切り…備蓄増へ投じた血税140億円

 この日、大阪府の近大東大阪キャンパスで卒業式が執り行われた。新型コロナ禍で、対面での卒業式典は3年ぶりだという。

 卒業生謝辞の後、スクリーンに学園祭などのイベントや「近大マグロ」など学生生活を振り返る映像の中で突然、「緊急事態宣言を発出します」という当時の安倍首相の記者会見の映像が流れた。その後、東日本大震災復興曲「花は咲く」をピアノで奏でる安倍氏の姿が約45秒間も流され、本人が登場。「希代のリーダー」と紹介されて、こうスピーチしていた。

「第1次政権はたった1年で幕を閉じ、政権を投げ出したと日本中から批判された」

「しかし、決して諦めなかったから政権を取り戻し、第2次政権は憲政史上最長になった」

「大切なことは、失敗から立ち上がること。失敗から学べれば、もっと素晴らしい」ーー。

 どの口が言うのか、と思ってしまうが、案の定、ネット上では<いや、まず「大切なことは嘘をつかないこと」でしょ><こいつに偉そうなことを言われても釈然としない><大切な事は嘘をつかず、失敗をしたら認め反省する事です><こんな人を呼ぶ近大の見識の低さに呆れる>など、批判が殺到。安倍氏に対する反応は冷たい。

 それも当然で、いま日本はアベノミクスの副作用によるスタグフレーションや、プーチン大統領との蜜月関係を演出してきた日ロ外交など、安倍長期政権の後始末に追われている。

 近大は、安倍派に所属する世耕参院幹事長の祖父が創設した学校だ。安倍氏側近の世耕氏自身も第4代理事長を務めていた。参院和歌山選挙区選出の世耕氏は最近、衆院に鞍替えして首相を目指すと公言してはばからない。和歌山県内に複数のキャンパスがある近大の卒業式に安倍氏を呼んだことで、他派閥は警戒している。

衆院和歌山の現職は二階派と岸田派。そこに殴り込みをかけるつもりで親分の安倍さんを招いたのでしょうが、逆効果かもしれません。今夏の参院選で唯一、公認候補が決まっていなかった長崎選挙区でも安倍派と岸田派の争いがありましたが、引退表明した金子農相が推す候補が20日に後継に決まった。安倍さんは長崎県連関係者や党幹部に電話をかけまくって、意中の候補を猛プッシュしていたが実らなかった。党内の影響力は如実に低下しているし、表立って動くほど空回りしているように感じます」(自民党関係者)

 安倍氏こそ、そろそろ政界卒業の潮時かもしれない。

*************************************