千葉真一サン、やすらかに!

千葉真一サンまで亡くなった。子供は、野際陽子との間に真瀬樹理、後妻との間に新田真剣佑、更に後妻との間に真栄田郷敦がいるんじゃなかった?

ワタシ個人がこのヒトを知ったのは、「柳生一族の隠謀」の柳生十兵衛役。父親宗矩を山村聡、弟左門は松方弘樹、妹茜は志穂美悦子、従者フチカリを実弟千葉治郎、下っ端に真田広之、十兵衛を片目失明に追いやった烏丸少将を成田三喜夫らが演じた。

実弟千葉治郎サンは、それ以前に藤岡弘の「仮面ライダー」で捜査官・滝を演じていたから、千葉真一より先に知っていた。

時代劇だけでなく、竹野内豊広末涼子のドラマ「できちゃった結婚」で、広末の父親役を演じた。産まれた孫娘に"鉄美"とつけたおじいちゃんじゃなかった?

私生活は、経済状況も浮き沈み激しかったり、2度も3度も結婚して、都度子供もデキた。真剣佑はハイスクール時代にオンナ教師に子供こさえて、千葉真一が訴訟していたハズ。真栄田郷敦もドラマに出るようになったのに・・・まあ、食って行けるようになったし。

 

*****************************

俳優・千葉真一さん死去 82歳 新型コロナによる肺炎のため
8/19(木) 21:45 Yahoo!ニュース
 1027
千葉真一 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の千葉真一さんが19日午後5時26分、千葉県・君津市の病院で亡くなった。82歳。同日、所属事務所が発表した。千葉さんは8月8日より新型コロナウイルスのため入院しており、それに伴う肺炎の悪化で息を引き取ったという。

 千葉さんは1939年生まれ、福岡県出身。1968年、TBS系ドラマ『キイハンター』で人気を得る。その他、映画『キル・ビル』、『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』、フジテレビ系ドラマ『影の軍団』シリーズ、NHK大河ドラマ風林火山』などに出演。日本を代表するアクションスターとして海外でも人気を獲得し、「サニー千葉」の名で知られた。

 私生活では1973年、女優・野際陽子と結婚し、1994年に離婚。娘は女優の真瀬樹里。その後に再婚。息子は俳優の新田真剣佑

*****************************