マスコミは小室哲哉をどうしたいの?

この記事に載った写真は、今の華原朋美と並べても合うくらい、膨れ切った姿、あのTMネットワーク以降、プロデュース業で一時代を築いたミュージシャンの面影はない。

ミュージシャンと言っても、本人はキャッチーなダンスミュージックを作る。それを、エイベックスが業販嵩増した売上を作る。その嵩増した売上に釣られた顧客が、新たな仕事を小室に依頼する循環システムだ。

小室プロデュースのネタは、もうバレてるし、今やそれを踏襲できるヒトも会社も存在しない。

全米進出を目論んでメディア王マードックに近付いたが、逆に中国進出にネジ曲げられた。せっかく、日本のブームで通帳に表記できないケタ稼いだカネを、香港上海投資でスッてしまった。

その前後で山田桂子と3度目の結婚したが、既に暗雲は立ち込めていた。トリニータ大分に4千万と言われるスポンサー料支払が滞り、金欠は公になった。そして、著作権詐欺に至った。

以後は、桂子の介護ネタと自らの浮気不倫ネタに、すぐバレるウソを散りばめて出て来た。すぐにウソが発覚して消えた。

AAAや乃木坂に提供しても、カスりもしなかった。まあ、乃木坂提供はglobe「Feel like dance」の焼き直しだったし。

もはや、松浦サンを以てしても救えない。

****************************

小室哲哉氏、金髪ショートヘアへのイメチェン姿に「若返った」「素敵ーー」
8/19(木) 10:40 Yahoo!ニュース
 336 
小室哲哉氏(2020年11月撮影)
音楽プロデューサーの小室哲哉氏(62)が、長かった髪をバッサリ切って金髪ショートヘアにイメチェンした姿を披露し、ファンから「若返った」などと絶賛コメントが相次いだ。

【写真】小室哲哉氏とマーク・パンサー

2018年1月に芸能界引退を表明して以来、公の場に姿を見せる機会は少ないが、19日にインスタグラムを更新し、近影を公開。髪を切る“ビフォー・アフター”写真を連投した。

ロングヘア時のモノクロ写真をアップした際には、多くのファンが「体無理しないで下さいね」「TK大丈夫?」「お仕事疲れでしょうか? 小室さん」と心配。しかしその後、髪を切ってさっぱりしたカラー写真をアップすると、「小室さん若返った」「かっこよすぎて息が止まるかと思いました 素敵ーー」「言葉では言い表せない美しさ…」と絶賛の声が多数寄せられた。

****************************