別に、記事にして騒ぐほどのコトか?

伊藤万理華桜井玲香で乃木坂回?ワタシの知識不足かな?桜井玲香がキャプテンなのは覚えていたが、伊藤万理華はそんな主要メンバーだった?秋元真夏市来玲奈を知ってても、伊藤は知らないけど。ファンのヒト見たら怒るかな?テレ東の乃木ドコや工事中は欠かさず見て来たハズだが、伊藤の認知はない。

今度は、井桁弘恵でゼロワンかバルカンが出て来る?仮面ライダーゼロワン回って、記事にしてくれるのかな?

エンディングで、伊藤と桜井が一緒に踊っていたのは、微笑ましかった。

 

 

 

 

 

 

 

******************************

完全に乃木坂回だ! 「お耳に合いましたら。」で伊藤万理華桜井玲香が共演、ファン「間違いなく神回」「涙ちょちょ切れた」
8/22(日) 18:05 Yahoo!ニュース
 2
  
伊藤万理華さん
 テレビドラマ「お耳に合いましたら。」(テレビ東京系)第6話が8月19日に放送されました。まつまる漬物販促のラジオ収録に同行することになった美園。収録現場には疎遠になってしまった大学時代からの親友、香澄(桜井玲香さん)が勤めていたのでした。

【画像】香澄役の桜井玲香さん(本編カット17枚)

 ※以下、ネタバレあり

 得意先の結婚式とラジオ収録がバッティングしてしまった部長(濱津隆之さん)の代わりに「まつまるらっきょう」イメージキャラクターのらっきょう子ちゃん(駒井蓮さん)らとともにラジオ局を訪れた美園。明らかに様子のおかしい美園に亜里沙と佐々木が理由を問いただすと、美園は親友だった香澄と就活でギクシャクしてしまったこと、それ以来連絡を取っていなかったことを打ち明けます。

 気乗りしないまま収録に同行していた美園ですが、ブースに入っていたらっきょう子ちゃんが極度の緊張で卒倒。美園は亜里沙にピンチヒッターとして突き出され、急きょラジオに出演することに。ブースには香澄もおり、淡々と進行しつつもぎくちゃくした面持ちの美園。さらにパーソナリティーから思いもよらない質問を投げかけられ戸惑いますが、香澄が進行表に書いてくれた一言で、美園のトークが開花。収録は全スタッフ大満足の結果となります。

 第6話には、伊藤万理華さんと同じ元乃木坂46メンバーで、俳優の桜井玲香さんが登場。美園と香澄のように、乃木坂時代から大親友としてファンに知られていた2人の共演に「2人が同じ画面にいるなんて……泣」「めっちゃ泣いちゃった」と当時を知るファンは涙腺が崩壊したもよう。今回のチェンメシ、ジョナサンの「フレンチフライ トリュフ塩仕立て」と「タンドリーチキン&メキシカン」を食べながら過ごす大学時代の回想シーンもあり、「間違いなく神回」「2人の関係に重なる」との声も上がりました。

 伊藤さんがエンディングテーマ「東京マーブル」に乗せて、回替わりのダンスを披露するエンディングでは、サビ前に伊藤さんが呼びかける形で桜井さんもダンスに参加。「エンディング幸せ過ぎた」「涙ちょちょ切れた」「泣きながら10ループくらいした」と歴々の乃木坂ファンの涙を誘いました。

【クイズDEドラマ】
7月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。

問題:美園と香澄が大学時代に立ち上げたラジオ番組の名前は?
A:ダンボールラジオ
B:マスコットラジオ
C:ツインラジオ

答え A:ダンボールラジオ
美園と香澄が所属していた「ラジ研」は2人しか部員がいなかったため、他サークルと同室でした。そのため、2人はダンボールで録音ブースを制作し、その中でラジオ収録をしていたのが、番組名の由来。ちなみに毎週収録していたラジオは、美園が「お蔵入り」に憧れていたため、一度も世に出ることはありませんでした。


(C)「お耳に合いましたら。」製作委員会
ねとらぼ

******************************