才色兼備?今の私大に"才"は付くの?

才色兼備?何を言ってるの?今の私大、知ってるの?有名大学なんだろうけど、"才"ではないョ!

あのバカ高い学費を、払うと言えば大抵通るョ!だって安めのレクサス買える金額を、滞りなく8回で分割払してくれるんだから、大学が断るワケがないだろ?留年してくれたら、ヤミ金張りの利息まで払ってくれるのョ!土屋太鳳なんか、4留したんじゃなかった?私大2校分だョ!まあ、稼ぎからすれば痛くないだろうけど。

大体、私大って講義に出なくても単位取れるのでしょ?元々、受講希望する生徒を全員収容する施設のない大学ばかりだし。国公立大なら、4回遅刻したら半期2単位すら取れなかったりする。

もはや、高校の延長ですらないョ!

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************

二階堂ふみ慶應大学!実は有名大学出身の女優ランキング
9/23(木) 13:00 Yahoo! JAPAN

写真:Pasya/アフロ 実は有名大学出身の女優ランキング
今回は「実は有名大学出身の女優」を大調査!
芸能界の仕事をしながら大学の課題もこなす生活は想像するだけで大変そうですが、休学を挟みつつも無事に卒業された方や、今まさに仕事と大学の両立をされている方も!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【実は有名大学出身の女優ランキング】
第1位 二階堂ふみ慶應大学
第2位 トリンドル玲奈慶應大学
第3位 桐谷美玲フェリス女学院大学

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)9059名

学業にも女優業にもいつでも全力投球!1位は二階堂ふみさん(慶應大学)!
<投票者のコメント>
「かわいくて賢くて素敵」

「若い頃から女優業に専念しているイメージだったので、大学に進学していたのが意外でした!」

「才色兼備!」

2014年AO入試で合格し、慶應義塾大学に入学した二階堂ふみさん。
AO入試は学業以外でも一定の社会的評価が必要とされるなど狭き門なので、受験のために高校卒業後の1年は撮影現場にも参考書を持ち込んで猛勉強されていたそうです。
二階堂ふみさんの所属する総合政策学部は、芸能界ではSexy Zone菊池風磨さん、女優の葵わかなさんらがいらっしゃいます。
在学中にニューヨークへ短期留学した経験もあり、会見で流暢な英語を披露したことも!
大学や留学での経験が今後の二階堂ふみさんの演技にも活かされていきそうですね!


活き活きと大学生活をエンジョイ!2位はトリンドル玲奈さん(慶應大学)!
<投票者のコメント>
「理系なんですよね?かっこよすぎる」

「情報番組でのトークが立派で、経歴に納得です」

「かわいい!かしこい!スタイルも良い!」

芸能活動多忙による一時休学を挟んで2015年9月に慶應義塾大学を卒業したトリンドル玲奈さん。
トリンドル玲奈さんの所属していた環境情報学部は、最先端のサイエンス、テクノロジー、デザインを駆使することにより未解決問題の解決策を創造するべく設立されました。
「うた」の授業ではゴスペラーズ北山陽一さんが講師を務め、呼吸法やメロディを学んだこともあったとか!
学部の同期には日本テレビのアナウンサー・岩本乃蒼さん、OBには歌手の一青窈さん、社会学者・古市憲寿さんや日本テレビのアナウンサー・藤井貴彦さんもいらっしゃいます!


幅広い視点はキャスターの仕事でも発揮!3位は桐谷美玲さん(フェリス女学院大学)!
<投票者のコメント>
「有名なお嬢様大学の出身と知って驚きました」

「美人で才女~!」

「『news zero』キャスターだったもんね!」

芸能活動多忙による2年間の休学を挟んで2015年3月にフェリス女学院大学を卒業した桐谷美玲さん。
女優、モデル、キャスターなど芸能界の仕事も忙しい中、大量のレポートなどをこなして卒業されたのは本当にすごいですね!
勉強はもちろん、友人をつくり普通の女の子としての生活を送ることのできた大学生活は、桐谷美玲さんにとってかけがえのないものだったようです!


4位以下は高畑充希さん(法政大学)や、北川景子さん(明治大学)、土屋太鳳さん(日本女子体育大学)などがランクイン!
ランキングー編集部

********************************