博多美人?何か間違えてない?

福岡県出身=博多美人とか思ってない?福岡でも、博多と天神とか西新とか筑豊とか久留米とか全然区域違うョ!

まして、乃木坂・与田は数年前にお父さんの決めた移住で志賀島に来ただけで、それまでは東京か神奈川に居たんじゃなかった?移住モノの番組で与田の両親出てたし、与田が乃木坂のオーディション通った話出てたから。

吉瀬美智子は中洲じゃん!博多と言うか?

YUIも、実家も学校もそっちじゃないハズだョ!

秋田の秋田美人とかと、同じ見方をしたら、全く意味が違うと思う。

f:id:OsakaAlpina:20220426234504j:imagef:id:OsakaAlpina:20220426234521j:image
****************************

福岡出身「博多美人」だと思う芸能人TOP20
4/25(月) 22:30 Yahoo! JAPAN 
写真:2017 TIFF/アフロ 福岡出身の博多美人な芸能人ランキング
時代や地域によって諸説ありますが、俗に「日本三大美人」と言われるのが、「博多美人」、「秋田美人」、「京美人」です。芸能界では、池田エライザさんや今田美桜さんが博多美人、佐々木希さんや壇蜜さんが秋田美人、吉岡里帆さんや安田美沙子さんが京美人だと言われています。みなさんとても美人ですよね!今回は日本三大美人の中から、「福岡出身の博多美人な芸能人ランキング」をご紹介します!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【福岡出身の博多美人な芸能人ランキング】
第1位 橋本環奈
第2位 吉瀬美智子
第3位 今田美桜

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)6954名

可愛さと豪快さでみんなの心を掴む!1位は橋本環奈!
<投票者のコメント>
「美人だけでなく、博多っ子らしく陽気でかわいい」

「二重のくっきりした色素薄めの瞳が、ちょっとだけエキゾチック。アジアの玄関口たる福岡を象徴する博多美人と言えます」

「容姿、実力、地元愛、三拍子揃った千年に一度の逸材です。ポスト天神さまです」

福岡出身の博多美人な芸能人、堂々の1位は、橋本環奈さん!
中学3年生のときに、福岡県内のとあるイベントで踊っている橋本さんの写真がSNSで拡散。「1000年に1人の逸材」と注目を集めました。この写真がきっかけとなり、女優としての本格的な活動が始まったわけです。
2017年には福岡県の県警中央署の一日署長を務めました。2019年11月には「ZIP!」(日本テレビ系)で金曜パーソナリティーを務めていたのですが、博多弁で起こすときのコメントを披露。可愛すぎるとSNSで話題になりました。
とても可愛いのに飾らない橋本さん。そんなところが人気の理由なのでしょうね!


落ち着いた大人の女性の魅力が満載!2位は吉瀬美智子
<投票者のコメント>
「凛とした印象で博多の女性って感じ」

山本美月さんと悩みましたが、博多美人という言葉には吉瀬さんの方がはまりました」

「スタイル抜群で目が大きくて切長なところが博多美人そのものだと思います!」

福岡出身の博多美人な芸能人2位は、吉瀬美智子さん!切長の目、色白、凛とした振る舞いなど、どれをとってもまさに博多美人という感じですよね!
2016年には、同じく福岡県出身の博多大吉さんと夫婦役でCMに出演しました。同郷の2人が演じる夫婦役は違和感がなく、とても自然でした。次はドラマか映画で博多弁を話す吉瀬さんを見てみたいですね!


可愛い上に飾り気のない性格が人気!3位は今田美桜
<投票者のコメント>
「目鼻立ちがくっきりしていて黒目がちで色白な美人さんです」

佐藤二朗とのCMでしゃべってる博多弁がめちゃめちゃ可愛かった やっぱり美人がしゃべる博多弁最高です」

「福岡県出身の芸能人の方は、目がぱっちりで可愛らしいイメージ。 今田美桜さんは、イメージにぴったり」

福岡出身の博多美人な芸能人3位は、今田美桜さん!大きな目と整った顔、そして色白肌が魅力的ですよね!
高校2年生のときに福岡市でスカウトされて芸能界へ。
佐藤二朗さんと共演したCMで博多弁を披露、キュートすぎると話題になりました!
見た目はとても可愛いですが、演じる役はちょっと気が強かったり、ちょっと意地悪だったり。でもそれが全く嫌な感じにならないのは、今田さんの魅力なのでしょう。今後の更なる活躍が楽しみですね。


4位以下は椎名林檎さんや、吉田羊さん、蒼井優さんなどがランクイン!
ランキングー編集部

****************************