桑島法子のアニメキャラ

桑島法子サン、機動戦士ガンダムSEEDのフレイ・アルスターとナタル・バジルールの2役していたのが、「今に、どっちか死ぬのかな?」と感じたコトくらい。強いて挙げれば、ワガママおじょうさまのフレイと融通利かないバジルールどちらもなくなって良いと思っていたくらいだ。機動戦士ガンダムSEEDdestinyのステラ・ルーシェの配役を見た時、「コレは死ぬ!」と決めてかかった。

森雪と古代進は、どうしても麻上洋子富山敬のイメージがデキ過ぎて、このヒトの森雪はイメージになかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************************

声優「桑島法子」が演じたテレビアニメのキャラクター人気ランキング! 第1位は機動戦艦ナデシコミスマル・ユリカ」に決定!
5/12(木) 19:55 Yahoo!ニュース
  76 
出典「Amazon.co.jp
 声優・歌手として幅広く活動している桑島法子さん。1995年にデビューし、機動戦艦ナデシコミスマル・ユリカ役などを演じてきました。

【画像:ランキング30位~1位を見る】

 ねとらぼ調査隊では、2021年12月10日から12月19日までの間、「桑島法子さんが演じたテレビアニメのキャラで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計2764票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

(調査期間:2021年12月10日 ~ 12月19日、有効回答数:2764票)

●第2位:森雪/宇宙戦艦ヤマトシリーズ
 第2位は「宇宙戦艦ヤマト」シリーズの森雪で、得票数は250票でした。「宇宙戦艦ヤマト」は、松本零士さんが監督を務めたアニメ作品で、大別すると1974年から1981年にかけて放送されたオリジナルシリーズと2013年から放送されたリメイク版シリーズに区別されます。桑島さんは、リメイク版で船務科所属の船務長の森雪を演じています。旧シリーズと同じく、容姿はスターシャの妹・サーシャに似ているという設定のキャラクターで、リメイク版では新たな一面も垣間見えます。

●第1位:ミスマル・ユリカ機動戦艦ナデシコ
 そして第1位は「機動戦艦ナデシコ」のミスマル・ユリカで、得票数は482票でした。「機動戦艦ナデシコ」は、1996年から放送されたSF・ラブコメロボットアニメです。桑島さん演じるミスマル・ユリカは、ナデシコ級一番艦「ナデシコ」の初代艦長です。天然で楽天家な性格でマイペースなところがありますが、卓越した指揮能力で戦闘時には大活躍します。寄せられたコメントでは「楽しく、賢く、元気よく演じられていてよい役をされていたと思う」との声がありました。
hiro.

******************************