井桁弘恵、ホントに母校傍での始球式!

井桁弘恵修猷館高と言って、あの学区最高の受験校から早大に行ったんだっけ?

福岡ドーム、高校からは歩いても行けるトコだが、実家からはどうなのかな?旧西区は3分割されたし、わからんが。

ワタシがいた頃は、福岡市の野球場は平和台だったし、歩いて見に行ってた。ダイエーとして福岡移転決まった時期、平和台から鴻臚館の遺跡発掘され壊された。

福岡ドームアントニオ猪木vs天龍源一郎もココでやったよネ!ドカベンでは、岩鬼正美がドーム開けさせて、ホームラン打ったんじゃなかった?スペースゴジラは、隣の福岡タワーに絡み付いたんだっけ?

昔、アソコは百道海岸元寇防塁あった場所。海岸にカブトガニいたりして、よくイタズラしていた。全部埋め立てられた。

今は見る影ないネ!

*****************************

ソフトバンク井桁弘恵が始球式、ベース手前でバウンド「マウンドに立つと頭が真っ白に」
5/22(日) 13:42 Yahoo!ニュース
  6
ソフトバンク対ロッテ セレモニアルピッチを務めたモデル、女優の井桁弘恵(撮影・岩下翔太)
ソフトバンク-ロッテ>◇22日◇ペイペイドーム

福岡出身の女優、井桁弘恵(25)がセレモニアルピッチを行った。

【別カット】ソフトバンク対ロッテ セレモニアルピッチを務めたモデル、女優の井桁弘恵

投球はベース手前でバウンドしてしまい「練習では届いたこともあったのですが、いざマウンドに立つと頭が真っ白になってしまいました。改めて、あの場で投げられる選手は本当にすごいなと思いました」と振り返った。

この日は「ファイト! 九州デー」として開催されたこともあり「生まれてからずっと家族みんな、ホークスファンです。ホークスが九州に元気をくれるように、私も地元を盛り上げていけるような存在になりたいと思って活動しているので、今後も頑張っていきたいです」とコメントした。

*****************************