巨人5-4日ハム。鈴木ゆうか始球式起用の意図は?

鈴木ゆうか、個人的にはテレビ東京の深夜ドラマでも見て、結構好きだが、このヒトを始球式に起用する意図は何?稲村亜美ばりに疑問。イヤ、稲村亜美はプロ野球ニュースの曜日担当だから、少しなくもない。スポンサー絡みなのか?

先発は、巨人・シューメーカーと日ハム・杉浦、元モー娘紺野のダンナからボール渡されても、つまらんだろ?吉田輝星辺りから、指導なり欲しかったんじゃない?今は、日ハムも目玉になる投手少ない。伊藤大海は先日投げたし、吉田輝星は中継だし。ただでも、新庄剛志がでしゃばりそうだし。

*****************************

女優の鈴木ゆうかが始球式 ポニーテール揺らし、力強く投球 ノーバウンドでミットへ
5/28(土) 14:05 Yahoo!ニュース
  21 
 始球式で投球する鈴木ゆうか(撮影・中島達哉)
 「日本ハム-巨人」(28日、札幌ドーム)

 女優の鈴木ゆうかが始球式を行った。

 女性ファッション誌「non-no」の人気専属モデルで、フジテレビ系ドラマ「ナンバMG5」にも出演した期待の若手女優。ポニーテール、黒のパンツ姿で登場。力強い投球はぎりぎりノーバウンドで捕手のミットに収まった。キュートな笑顔を振りまきながら、マウンドを降りた。

*****************************