原沙知絵、ドラマで見かけるけど・・・。

原沙知絵コルナゴ乗ってたの?コルナゴって、「弱虫ペダル」の杉本兄が乗ってたんじゃない?フェラーリのバカ高モデルもコルナゴだったハズ。ワタシのフェラーリの前後サス付クロスバイクは、3万7千円だったけど。俗に言う"ルック車両"というヤツか。(決して、真波山岳の"LOOK"ではない。)

このコルナゴemはクロスバイク、定価で約10万するって?よく、そんなモノに10万も出したな。日本と違って、ヨーロッパにはルック車両はないのか?日本には、フェラーリでなくとも、ランボルギーニもキャデラックなどもルック車両3~4万で売ってる。

自転車はどんなに大事に扱っても、コケるしブツかるし、イタズラされる。ましてや、日本に帰る際に持って帰った?旅行荷物に梱包されてたら、スゴいモノかと買い被られ、現地空港で梱包破壊されて、フレームも破壊された?

くれぐれも、良過ぎるモノを預け荷物にしないコトだ。

フレームにクラックって、アルミやクロモリなど金属フレームにクラック入ってるなら、おしマイケル!イヤ、カーボンなら怒り狂うョ!

脱線かも知れないが、「弱虫ペダル」で描く高校の自転車競技部って、あんなに高級自転車のオンパレードなの?個人の持ち物で自転車置き場に置いたら、盗られるかイタズラされる。部費購入なら、登下校に乗ったら私物化だ。主人公小野田坂道は、千葉県立総北高、小4からのママチャリ、母親が遠くに行けないよう、スピード出ないよう、前ギヤを小さく、サドルを低いまま中卒まで乗らせた。それで小中の間、秋葉原までの往復90キロを毎日走り、高回転で漕ぐ下地を作った。小野田の母親、ソフトな星一徹だ。

ソレに気付いたマネージャー寒咲は、兄に頼んで前にアウターギヤを追加した仕様で、今も乗らせている。一応、BMC黄色のカーボンフレームは借り物感を出しているのだろう。

 

 

************************************

原沙知絵「20代から長く乗ってきた相棒」愛車のクロスバイクを手放す決意語る
7/21(木) 5:00 Yahoo!ニュース
  8
原沙知絵(2014年6月撮影)
 女優の原沙知絵(44)が20日、インスタグラムを更新。20代から乗り続けてきたという愛車のクロスバイクを披露するとともに、故障や老朽化などから手放すことを決めたと報告した。

 原は、イタリアを代表するレーシングロードバイクブランド「colnagoコルナゴ)」のクロスバイク「em」の写真をアップし、「20代から長く乗ってきた相棒。40才手前では、船便でオーストリアにも渡ったこの子。沢山の思い出が詰まっています」と紹介した。

 ブルーの車体が美しい1台だが、アップにして見ると随所に傷があり、「帰国の時の引っ越しでだいぶひどいダメージを受け、何をされたらこんな所にクラックが入るのか。。ずっと延命処置をしようか悩みながら乗り続けましたが、さすがにもう危険だと判断し(自転車屋さんや自転車好きの方にも危ないって言われ続けて)ついに手放す事に」と原。「今まで長い間本当に本当にありがとう、またどこかで会いたいぜ」とつづった。

************************************