阪神9-1ヤクルト、横浜惨敗下なら影響ないが・・・。

横浜が巨人に3-18と惨敗状態なので、ヤクルト自体としては"勝てば言うコトないけど、負けてもイタくない"状況。ヤクルトは、前日の延長戦勝ちが効いている。阪神に負けるなら、バカ勝ちをくれてやれば良い。アタマの悪い阪神首脳とファン、このバカ勝ちだけで負け越しも忘れて大喜びする。

そして、大勝しているコトで、阪神先発伊藤が完投狙って、村上の最終打席を投げる可能性が出て来る。とにかく、村上の打席が回れば、3打席ノーヒットだったコトもあり、53号の可能性は残る。

 

 

 

 

 

 

**********************************

ヤクルト高梨 2戦連続“序盤KO”被安打3も4回途中6失点…8勝目はまたもお預け
9/7(水) 20:09 Yahoo!ニュース
  61
<神・ヤ>4回無死満塁、木浪に押し出しの四球を与え、先制を許した高梨(右手前)(撮影・平嶋 理子)
 ◇セ・リーグ ヤクルトー阪神(2022年9月7日 甲子園)

 ヤクルトの高梨裕稔投手(31)が7日の阪神戦(甲子園)に先発登板。序盤3回を無安打無失点に抑えたが4回に制球を乱し途中降板。3回1/3を3安打5四球6失点で、8勝目はまたもお預けとなった。

 高梨は3回まで無安打と好投するも、4回に崩れた。大山、マルテに連打され、佐藤輝には四球を与え無死満塁のピンチ。続く木浪にも押し出しとなる四球で先制を許すと、梅野には左前2点適時打を浴びた。さらに1死二、三塁から中野に四球を与え再び満塁としたところで途中降板。

 2番手の今野は島田を遊飛に打ち取るも、近本には走者一掃となる3点適時三塁打を打たれてしまい、大きくリードを奪われた。高梨は3回1/3を87球、打者19人に対し被安打3、奪三振5、与四球5の6失点という内容。前回の巨人戦(1回2/3を5安打4失点)と同様に序盤でマウンドを去ることになった。

**********************************