サッカーファンのSNS批難書き込み、JOYが言うコトか?

今や、タレントやスポーツ選手などもSNSやっていたりする。様々に情報発信し、自分の表現する場を設け、自身の認知度や価値を上げるチャンスにしている。

ファンも、昔ならなかったそんな場を喜んで使う。ファンとの一体感もより強くなる。

しかし、それらは表裏一体、良い時は好評価も返ってくるが、良くない時は批難コメントも返って来る。当たり前だ!世の中何でも、自分に都合良いコトばかりなワケではない。

ソレがイヤなら、ダルビッシュ有みたいに都合良い金魚のフンが集まる会員制アカウントにして置けば良い。だから、ダルビッシュに平身低頭賛同する裸の王様アカウントになっている。ソコに、カレが自己改善するヒントも真の仲間もデキはしない。杜子春のカネ持ちの時だけ寄って来た、取り巻きしかいない。清原和博小室哲哉が稼いでいた時に群がり、全て食いツブしたら去って行った。

JOYがゴチャゴチャ言う必要などない。各人がどういう意図で運営し、貫き徹せるかだ。単なるエゴサの自己満足アカウントで良ければ、ダルビッシュ有に倣えば良いのだ。

**********************************

JOY 日本代表選手SNSへの批判、直接書き込みに「やり方違くないか?」「リスペクト忘れたらダメ」
11/29(火) 11:51 Yahoo!ニュース
  69 
タレントのJOY
 芸能界屈指のサッカー好きとして知られるタレントのJOY(37)が29日までに自身のツイッターを更新。サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグE組第2戦・コスタリカ戦に敗れた日本代表選手のSNSに批判や、誹謗中傷を寄せられることに疑問を投げかけた。

 コスタリカ戦での敗戦を受け、選手のSNSに批判や誹謗中傷が寄せられているという記事を引用し、「わざわざ本人のSNSに文句言いにいくって本当に理解出来ない。日本代表を心から応援してるならそのやり方は違くないか?」と疑問を投げかけ、「判断ミスや観ている側が求めるプレーと違う事はスポーツならあるよ」とつづった。

 さらに「負けたくて戦ってる選手はいないし、応援する僕らはリスペクトを忘れたらダメだよ。根本にリスペクトがある上で、批判やストレスをぶつけるのは自分のSNSでいいじゃん」と訴えた。

 さらに“負けても次があるJリーグとは訳が違う”“国を背負ってる代表だから”という意見には「叩くなとは言ってないし、そのやり方の話」とJOY。「本人のインスタに書いてやろう!そういう感覚が分からないから呟いてる俺にその意見ぶつけられても理解不能なのよ。そういう人を変えたいわけじゃないし、当然と思うなら続けてください」と続けた。

**********************************