一番の恥さらし!ホリエモン、森保を信じてた?八百長がわからないクセに!

確かに、掌返しマスコミはアホだ。しかし、前回W杯よりキツいグループとはいえ、勝ち抜き内容は遥かに悪い。ドイツに勝った要因は、5人ずつの交替がドイツには禍、日本には幸と出ただけだった。コスタリカ戦では似たようなコトをしても勝てず、GK権田のポジショニングミスで1点取られ、負けた。スペインがフツ~にやれば勝つし、おかしなコト起きても引き分け程度。しかし、F組の結果が先に出て、1位モロッコ、2位クロアチアになった。だから、スペインはワザとボールポゼッションしながら、特に後半、自陣でボール回しし、日本に取られて失点するよう仕向けた。

他のグループでも似たようなコトが起きているが、コレほど実力差あるチーム同士での八百長は笑えた。

サッカー、W杯ちゃんと見てないのだろ?誰でもわかるコトがわからないなら、クチを開くな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***************************

堀江貴文氏 森保一監督への手のひら返し否定「森保さんのことを信じていた。ずっと」
12/4(日) 11:41 Yahoo!ニュース
  32
堀江貴文
 TBS系「サンデージャポン」が4日放送され、サッカー・W杯カタール大会で快進撃を続ける日本代表の森保一監督を取り上げた。

 森保監督はアジア最終予選の采配をめぐってSNSで批判されたが、本大会では優勝候補のドイツ、スペインを相手に逆転勝利に導く采配を披露し、SNSで絶賛された。これが「手のひら返し」と呼ばれた。

 スタジオにゲスト出演した実業家の堀江貴文氏は自身は手のひら返しせず、「森保さんのことを信じていた。ずっと」と支持していたと指摘。その理由として、5年ほど前に当時J1広島の監督だった森保監督と対談した際、「話を聞いてこの人はスゲェと思っていた。全体的に戦略をちゃんと考えていた」と感じたと説明した。他の監督、選手との対談と比べても、話の内容が「素晴らしかった」と続けた。

 そのため、「僕は(手の平は)返していない。逆になんで叩くんだと思っていた」とした。

 堀江氏はJリーグアドバイザーを務めた経験がある。
東スポWEB

***************************