乗ってたらモテそうな自動車メーカー?この調査ダメじゃない?

乗ってたらモテそうな自動車メーカーを関東のたった350人に聞いて、何がわかるの?こんな統計調査、有効性疑うョ!

そもそも、「乗ってたらモテそうな自動車メーカー」って、あると思うか?BMWって言っても、1シリーズや2シリーズでモテると思う?メルセデスでAやBがモテると思う?

いっそ、調査対象を1ケタ増やして、「乗ってたらモテそうなクルマ・型式」とすべきじゃないの?

1、BMW(45)

2、ポルシェ(41)

3、メルセデス(37)

4、ランボルギーニ(27)

5、レクサス(24)

6、トヨタ(17)

7、アウディー(15)

8、ジャガーロールスロイス(11)

10、ジープ、マセラティー、ニッサン(9)

以下極小数につき、省略

************************************

【関東在住者が選ぶ】乗っていたらモテそうな「自動車メーカー」ランキング! 2位は「ポルシェ」、1位は?
9/7(木) 19:55 Yahoo!ニュース
  6
 
画像はイメージです(画像:写真AC)
 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「乗っていたらモテそうな自動車メーカー」について、関東在住者を対象にアンケートを実施しました。

【画像:ランキング27位~1位を見る】

 さまざまな自動車メーカーがある中で、関東在住者から「乗っていたらモテそう」と選ばれたのは、どのメーカーだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

●第2位:ポルシェ
 第2位は「ポルシェ」でした。ドイツに拠点を置くスポーツカーメーカーで、フェルディナント・ポルシェによって設立されました。長い伝統を持つ「911」などのスポーツカーをはじめ、高級SUVの「カイエン」など、多彩な車種を展開しています。

 キアヌ・リーブスなどハリウッドスターが乗ることでも知られるポルシェ。なかでもスポーツセダンの「タイカン」は、フル電動となっており、高性能バッテリーに加え、あらゆる速度で快適な走りを実現するドライビングモードを搭載しています。

●第1位:BMW
 第1位は「BMW」でした。ドイツを拠点とする大手自動車メーカー。青と白のエンプレムと、フロントグリルが2つ並びにされた「キドニーグリル」が特徴です。映画「007」シリーズの「ボンドカー」としても登場し、印象に残っている人もいるのではないでしょうか。

 BMWにはさまざまなモデルがありますが、電気自動車の「BMW iX」は、長い航続可能距離と、高い加速性能が特徴。また、そのキドニー・グリルには、目につかない部分にカメラやレーダー、最先端センサーなどを搭載するなど、「シャイ・テク(最新技術)」が盛り込まれています。
hiro.

 記事に関する報告

************************************