空母型護衛艦、撮られたくらいでアタフタ?

たかだか空母型護衛艦いずもを中国ドローンに撮られたくらいで、こんなバカ祭りが必要だろうか?確かに、敵を知り己を知れば百戦危うからずかも知れない。しかし、ハッキリ言って、空母単体を外周撮っても、軽く推論デキても判明はしない。実戦レベルで役立つ判明情報にはならない。むしろ、そんな情報は囮として、くれてやれば良いのだ。ダダ漏れのようにして、ついでに肝心なコトについてニセ情報を渡してやるくらいのアタマがなければ、物量に遥かに優る相手に先んじ勝てない。

問題は、今の自衛隊、実はバカばかりじゃないのか?防衛大学って、キチンと戦い方を学び開発デキているのか?中国が大艦隊や大編隊で攻めて来たら、数量で対抗するしか思い付かないバカばかりじゃないのか?そのために、大して性能優れているか不明なアメリカ戦闘機をバカ高言い値で買わされるばかりのバカ連中じゃないのか?

表は、こうした情報漏洩にアタフタして見せて、裏では真の対抗プランを何重にも準備配備し、いつでも中国の陸海空軍を封じるどころか、北京の習近平やモスクワのプーチンも抹殺デキるくらいの手段を準備デキているレベルであるコトを、内心期待している。

少なくとも、本来の日本人はドイツ人ほどの発想力はなくても、大陸バカのアメリカ人や中国人より、遥かに柔軟で手堅いし勤勉で根気強いのだ。

***************************************

【速報】海自護衛艦「いずも」ドローン動画「実際に撮影された可能性が高い」防衛省が分析結果を公表 再発防止へ対策
5/9(木) 17:02 Yahoo!ニュース
  1476
  
FNNプライムオンライン
防衛省は9日、中国の動画サイトに投稿された、海上自衛隊の基地で護衛艦をドローンで撮影したとされる動画について、「実際に撮影された可能性が高い」とする分析結果を公表した。

問題の動画は、法律でドローンの飛行が原則禁止されている横須賀基地で、停泊中の護衛艦「いずも」をドローンで撮影したとされ、SNS上で拡散された結果、日本の安全保障への懸念の声が上がっていた。

防衛省はこの動画について様々な分析を進めた結果、「実際に撮影された可能性が高い」との見解を公表し、「防衛関係施設に対してドローンにより危害が加えられた場合、我が国の防衛に重大な支障を生じかねないことから、分析結果を極めて深刻に受け止めている」との認識を示した。

その上で、再発防止に向けて、「ドローン関連技術が急速に発展する現在、基地警備能力を不断に高めることが重要だ」とし、より能力の高いドローン対処機材の早期導入や、電波妨害による違法ドローンの強制着陸といった法令の範囲内での厳正かつ速やかな対処を徹底し、基地警備に万全を期す方針を示した。

動画をめぐっては、木原防衛相が4月、「悪意を持って加工、捏造されたものである可能性を含めて分析中だ」と説明していた。

 記事に関する報告

***************************************