2023-09-07から1日間の記事一覧

所詮"東大中退"ホリエモン、表面しか見てない!

ホリエモン、表面、上っ面しか見えてないのか? 張本人ジャニー喜多川も姉メリーも死んでいて、何を言おうと後の祭なのだ。だから、この場に出て来た井ノ原系列社長、東山新社長、ジュリー元社長、木目田弁護士みんな気楽なモノだ。白波瀬元副社長を出さなか…

乗ってたらモテそうな自動車メーカー?この調査ダメじゃない?

乗ってたらモテそうな自動車メーカーを関東のたった350人に聞いて、何がわかるの?こんな統計調査、有効性疑うョ! そもそも、「乗ってたらモテそうな自動車メーカー」って、あると思うか?BMWって言っても、1シリーズや2シリーズでモテると思う?メル…

MLB日本人選手パワーランキング

MLB日本人選手の平たく言えば人気投票、1,100人。認知度と誘引率らしいが、6年実働5年の大谷が実働10年超すイチローより上って、かなりのザル投票だ! 松坂が田中将や松井秀や新庄やダルより下って、おかしくない?この7人の中で、チャンピオン…

藤浪の変貌、理由わかってないの?

大阪桐蔭⇒阪神⇒アスレチックス⇒オリオールズ藤浪晋太郎、何故今のように変わったか、わかってないの? 阪神で和田監督最終年、日ハム大谷翔平より先にCS勝ち抜き、日本シリーズの先発マウンドに上がった。オフに更なる飛躍を期して、ダルビッシュ有と田中…

NPBでもノーコンは造られる!去年まで阪神にもいたじゃん!

今年は、阪神岡田監督がヤクルト高津監督にヤクルト投手陣の与死球について文句を言っているが、去年まで阪神には藤浪晋太郎という文字通り"死球ミサイル"が配備されていたコトを忘れてない? 去年まで、阪神藤浪がマウンドにいると、捕手梅野は打者外角に座…

ジャニーズ暴露、not onlyジャニー喜多川but also東山紀之!

新社長東山紀之は、ジャニー喜多川性加害について、「人類史上、最も愚かな事件」と言い切った。しかし、質問には、暴露本にはジャニー喜多川だけでなく、東山紀之の所業についても記述が含まれていた。最初はすっかり他人事不祥事処理のスタンスだったが、自…

ジャニーズ会見、今、2時間経過!盛り上がってるゥ!!

ジャニーズ記者会見、ジュリー元社長と東山新社長と井ノ原(タッキー後任社長)と木目田弁護士の4人、マスコミ恫喝担当の白波瀬元副社長は出さなかった。 今のジャニーズに於いて、最年長は東山しかいなかったから、仕方なく東山をジュリー後任に据えたのだろ…

経緯記述が抜けてる!90年立入取り止めは?

明らかに、経緯記述が抜けてる!80年代、北公次事件で警察がジャニーズ立入調査しようとしたが、急遽取り止めになった。警察立入調査の準備まではマスコミが書き立てていたのに、以後、一切の記事が止まった。 コレは、警察とジャニーズとマスコミ間で内々…

ポルシェ996型911、水冷化911の始まり!

ポルシェ996型911、あくまで水冷化911の始まりでしかない。DOHC化された、3.4リッター水平対向6気筒は300馬力だった。リッター100馬力行かないNAは、それほど驚くべき数値でもないが、993型カレラRSよりパワーあったハズ。最初…

モータージャーナリスト、経済力具体性を明示して欲しいクルマを述べたら?

このモータージャーナリスト、ヤケに気安くマセラティーMC20やらフェラーリローマやらマクラーレンアルトゥーラらを並べている。ベスト20見ても、金額もバラバラだ。ハッキリ言って、買える具体性あって欲しいモノなのか、宝クジ当たったら買おうかな…

横浜今永昇太、今のままでMLBに行って欲しい!

横浜今永昇太、今シーズンオフにポスティングでMLB移籍する可能性が出て来たらしい。 今までのNPB投手達、MLB挑戦を謳っては、体重バカ増ししパワーピッチに移行して来た。最近の一番バカな例は、西武の高橋光成と今井達也だろう。2人とも甲子園制…