野球好き社会人が選ぶ日本一の投手?野球好きのクセに、昔のヒトを知らないの?

野球好き社会人が選ぶ、投手として日本一をランキングにするのに、たった197人?ショボ過ぎない?5位以下は1・2票差しかない。文句ナシのランキングにならない。挙げ句にこの順位、野球好きでも基準ムチャクチャ、野球好きの度合いが限りなくニワカじゃないの?

本来、日本一を名乗るなら、まず日本での状況が第一では?その上でMLBを加味するのでは?

パーフェクト1度だけの佐々木朗希が、入団して3年連続最多勝した野茂英雄松坂大輔より上なの?大谷翔平、MLBでも10勝ちょいだけ、日本でも投手としてタイトル獲ったのは1年だけじゃない?投手として、山本由伸より上はあり得なくない?巨人で135勝の江川卓が、主に国鉄(今のヤクルト)で400勝の金田正一より上はダメだろ!24勝0敗でMLBに行った田中将大が、ダルビッシュ有より下?NPBでも、最多勝争いは田中将大だったョ!

佐々木朗希と江川卓と千賀滉大と菅野智之と東克樹、大谷翔平も、米田哲也鈴木啓示など250勝以上のヒトを抜いてまでココに入れるメンツではない。

1、大谷翔平(30.5%=60)

2、山本由伸(20.8%=41)

3、佐々木朗希(11.2%=22)

4、野茂英雄(6.6%=13)

5、江川卓(4.1%=8)

6、金田正一(3.6%=7)

7、ダルビッシュ有(3.0%=6)

8、田中将大(2.5%=5)

9、千賀滉大(1.5%=3)

10、江夏豊佐々木主浩、斉藤雅樹、松坂大輔菅野智之村山実、東克樹(1.0%=2)

その他、(9.1%=18=1×18)

*********************************

【野球好き社会人が選ぶ】投手として日本一だと思う「プロ野球選手」ランキング! 第2位は「山本由伸」、1位は?
10/4(水) 20:00 Yahoo!ニュース
  26
 
画像:写真AC
 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の野球好きの社会人を対象に「投手として日本一だと思うプロ野球選手」というテーマでアンケートを実施しました。

【画像:ランキング10位~1位を見る】

 野球好きの社会人から「投手として日本一」だと多くの支持を集めたのは、どのプロ野球選手だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

●第2位:山本由伸
 第2位にランクインしたのは、山本由伸さんでした。2016年のドラフト会議で、オリックス・バファローズから4位指名を受け入団。入団2年目には、中継ぎ投手として活躍し、安定した成績を残しました。

 2019年には最優秀防御率を獲得し、2021年、2022年にも同タイトルを獲得。2021年・2022年に沢村賞を受賞し、2年連続の同賞受賞はパ・リーグで初となりました。2023年も抜群の成績を残し、3年連続沢村賞受賞に期待が集まっています。

●第1位:大谷翔平
 第1位に輝いたのは、大谷翔平さんでした。花巻東高校時代には、高校生初の球速160キロを記録し、全国にその名を轟かせました。2012年のドラフト会議で、日本ハムファイターズから1位指名を受け、入団しました。

 投手・野手の二刀流選手として活躍し、2016年には球速165キロを投げて、当時の日本人投手の最速記録を樹立。2018年よりMLBロサンゼルス・エンゼルスに所属し、2022年から2年連続で10勝以上の成績を残しています。
林田祐太郎

 記事に関する報告

*********************************