2023-09-28から1日間の記事一覧

今までがおかしかった!"ローテク"ナイキエアジョーダン。

ナイキエアジョーダン、ホントに神様M・ジョーダンのシューズとして、またナイキシューズの最高機能として、両方の価値があったのはエアジョーダン11~14だと思っている。まして、初期のエアジョーダン、ちょっと外観を変えただけのフツ~のナイキシュー…

オープンカー新車の人気車種ランキング?

オープンカー新車の人気車種ランキング?票数件数もないから、全く状況はわからない。常識的に考えて、そんなにフェラーリポルトフィーノが売れていようハズがない。 フータングランドアルバイシン?マツダロードスターに1千万乗せたクルマ?人気?バカじゃ…

オリ故障続出!CS&日本シリーズに良いハンディー?

オリックス、去年も一昨年もマジック点灯するコトなくパ・リーグ連覇していたが、今シーズンは早くにマジック点灯させ、ブッちぎった。 その原動力は、吉田正をMLB移籍、山本由や宮城や宇田川をWBCで欠き山崎颯を追加招集されても、投手で山下舜や東、…

歴代フォークボール最強投手、ちゃんと知らないの?

歴代フォークボール最強投手、投票は1万1千人弱だって。でも、この結果は単に知ってる名前をならべた、ニワカファン投票でしかないのにガッカリした。 実のところ、日本"打撃の神様"川上哲治にフォークの握りを見せてなお打ち取った杉下茂を知らないだろう…

ホンダ青山、毎週、よく通った!30年前までだが。

ホンダ青山ビル、ワタシは違う自動車メーカーに務めていたが、たった1・2Fのスペースだけなのに、ビル丸々トヨタ展示の池袋アムラックスや銀座ギャラリーや東銀座ビルの品揃えや企画より明らかに良かったし、楽しめた。毎週土日と言わず、平日休みを取って…

降谷建志&MEGUMI、オッパイに笑う者、オッパイに泣く?

降谷建志&MEGUMI、別にMEGUMIが美人だったワケでもなく、手近に現れた巨乳オンナがMEGUMIだっただけ。だから、降谷建志としては、ただオッパイにむしゃぶり付いてたら、結婚に持ち込まれたというだけ。お父さん古谷一行がオンナを食うパターンと一緒だった…