伝わって来るのはクルマ好きではなく、クルマの買い替え事象ばかり!

ワタシの勉強不足だろうか?ワタシは全く、こんなヒトを存じ上げない。ヤフーに取り上げられたりしなければ、一生知らないヒトのまま、イキった一般カネ持ちが知った風にクルマを買い替えるのを無関心でいられる。

自分の稼ぎや財産をひけらかすのに、ホントは大して好きでもないのに、クルマをいっぱい持ったり、頻繁に買い替えるヒトはいる。元TBSアナ安東や日ハムビッグボス新庄やZOZO前澤やGACKTやこのユーチューバーさんなどだろうか?ワザワザ、持ってるコトのデモンストレーションとして、クルマを買い替えて見せて、関心を引く話題を作る意図でしかない。バカな世間に名を売る手段としては、手っ取り早い。

ホンダNSX⇒ニッサンGT-R?きっと、株の売買みたいな扱いだろう。アルミのNSX、ドコかで金属的ヘタりが来るハズ。だから、ドコかでは売っ払うタイミングが来ると思っているトコに、高額な買値を提示されハナシに乗るのだ。

好きなクルマを大事に乗り続けるコトは、こういうヒトの辞書にはないのだ。もはや、今のバカな自動車マスコミとモータージャーナリストの次に、クルマのイメージをダメにするヒト達だと感じる。

実際、このヒト達の記事などを見ても、クルマ好きな思い入れや費やした熱は全く伝わって来ない。

 

***********************************

ホンダNSXわずか8か月で売却の高級車4台持ち女性YouTuber 「皆さんの想像と違い過ぎる」GT-R購入額明かす
10/10(火) 13:20 Yahoo!ニュース
  2

あま猫さんのユーチューブより
 20代で高級車4台を所有する女性YouTuber・あま猫さんが2023年10月9日に公開した動画で、3日に納車したことを報告していた「日産GT-R Premium edition T-spec」の購入金額を明かした。

<実際の「日産GT-R Premium edition T-spec」>

■「私が購入した金額と皆さんが想像している金額が違い過ぎる」

 あま猫さんは9月22日に公開した動画の中で、ホンダNSXを売却し、それと引き換えに日産GT-Rを購入できたと報告。NSXを購入してから約8カ月で売却を決めたことに、コメント欄で「2度とホンダ車選ばないでください」などと苦言を呈されたことを明かしていた。また24日には、そうした意見に「ホンダのイメージが悪くなりそうだなと思った」などと反論する動画を公開。10月3日には「夢が叶いました」として、GT-Rを納車する動画を報告していた。

 あま猫さんは9日に公開した動画の中で、GT-Rについて「私が購入した際の金額と皆さんが想像している金額が違い過ぎる」「そんなに高くない」とコメント。実際に購入した中古車販売店の広告には「3248万円」と表示されていたという。あま猫さんは「そんなに高かったら購入できない」とし、「今年に入ってから相場が落ち着いてきた」こともあり、購入金額について「2545万円でした!」と告白。「先ほどの3248万円から見るとめちゃめちゃ下がったなという感じしません?」と興奮気味に話している。

 記事に関する報告

***********************************