理想の上司だと思うアニキャラ、あまりにショボっ!

理想の上司だと思うアニメキャラクターを今の高1~高4のたった153人に選ばせて、何を感じたらいいの?わかるのは、全く先輩や上司ではないキャラクターを選んでるバカさだろうか?こんなバカ153人には、特別にそれぞれ選んだマンガの世界で、実際に弟子か部下を味わわせたい。

せめて、弱虫ペダルの金城や田所や巻島や手嶋や青八木とか、福富や泉田や黒田でもチョイスできないのか?ラブオールプレーの監督や先輩でもいいし。今はプレイボールの谷口とかも。

1、ドラゴンボールフリーザ

2、ドラえもんドラえもんクレヨンしんちゃん・野原ひろし

4、転生したらスライムだった件・リムル=テンペスト

5、呪術廻戦・五条悟、ドラゴンボール孫悟空

************************************

【高校生が選ぶ】「理想の上司だと思うアニメキャラクター」ランキング! 2位は「ドラえもん」と「野原ひろし」、1位は?
10/28(土) 17:10 Yahoo!ニュース
  4
  
画像はイメージです(画像:写真AC)
 高校生の就職を支援している「ジンジブ」は、合同企業説明会「ジョブドラフトFes」来場・「ジョブドラフトNavi」会員の現役高校生を対象に、「理想の上司」に関するアンケートを実施。その結果をランキング形式で発表しました。

【画像:ランキング5位~1位を見る】

 本記事ではその中から「アニメキャラ部門」のランキングを紹介します。さまざまなアニメキャラの中で、多くの高校生たちから「上司にしたい」と思われたのは誰だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

(出典元:ジンジブ|現役高校生が選ぶ、「理想の上司ランキング」~10月16日はボスの日~)

●第2位:野原ひろし(クレヨンしんちゃん
 同率での第2位となったのは「クレヨンしんちゃん」の「野原ひろし」でした。主人公であるしんのすけの父であり、商社に務める営業マン。普段はだらしのない面もあり、妻のみさえに怒られたり、しんのすけに手荒に扱われたりと少々不憫なキャラクターですが、愛する家族がピンチの時には自身の危険も顧みず行動する熱い一面も持っています。

 また、会社では係長という立場でありながら威張ることなく、部下に親身になってアドバイスするなど、面倒見の良さを見せることも。普段は頼りなさげでも、ここぞというところでカッコ良さを発揮するそのギャップは大きな魅力といえるでしょう。回答者からも「たまにいいこと言ってくれる」「いざというときに動ける」といった声が寄せられていました。

●第2位:ドラえもんドラえもん
 同じく第2位となったのは「ドラえもん」でした。主人公であるのび太の未来を変えるためにやってきた、ご存じ猫型ロボット。のび太の親友であり、保護者のような存在でもあります。だらしのないのび太を叱りつつも、彼が困ったときはひみつ道具を駆使して助けてあげるお人よしかつ世話焼きなキャラクターです。

 博識でなんでも器用にこなしてしまうようですが、苦手なものがあったり、失敗してしまったりと、ちょっと抜けている一面も。そんな親近感たっぷりのドラえもんが上司だったら、何でも悩みを相談できそうですね。回答者からは「なんでもありだから」「寄り添って考えてくれそう」といった声が見受けられました。

●第1位:フリーザドラゴンボール
 第1位は「ドラゴンボール」シリーズの「フリーザ」でした。主人公である孫悟空の強力なライバルのひとりであり、53万という強力な戦闘力を持つ“宇宙の帝王”。宇宙最強の軍隊「フリーザ軍」のリーダーとして多くの部下を指揮しています。

 冷酷無比な悪役ながら、部下を「さん」付けで呼んで敬語で接するスタンスや的確かつ論理的な指示を下すなど、部下に対する振る舞いやマネジメントの手腕に魅了される人が多いようです。回答者からは「適切に評価をして、褒める時は褒めてくれそう」「部下をしっかりと見ている」といった声が寄せられていました。なお、同ランキングでは前回に続いて2年連続の1位となっています。
佳純
 
 記事に関する報告

************************************