日ハム吉田輝星(22)、オリにトレード。良かったじゃん!

日本ハム吉田輝(22)、オリックスにトレードされた。漸く、中日立浪監督と並んでNPB最低たる新庄監督から離れるコトがデキる!悔しい?イヤイヤ、こんなチームに長くいて、中日根尾と同じ目を見せられて良いワケがない。コレは、吉報以外のナニモノでもない。同じ兵庫県のチームでも、阪神でないところも良かった!いっそ、柿木も希望を出したらいいんじゃない?上原はセ・リーグチームが良いと思うが。新庄監督で芽を出せるのは、今のところ加藤と万波と松本剛くらいだ。いっそ、中田翔を呼び戻して、「チーム選手売り込みより、自分の売り込みに必死な」新庄監督殴らせたら良くない?

オリックス、成長過程の若手がウジャウジャいるように見えるが、山下舜ら高校時代の鍛練不足から来る"ちょっと活躍して故障"する選手だらけ、代替選手起用のミスで日本シリーズすら落とした。

嘗て、阪神から西武にトレードしてもらって大活躍した榎田のように、日本ハムフロントを後悔させ、来季こそ新庄監督辞任になるよう頑張って欲しい!

**********************************

吉田輝星 電撃トレードに「驚いてます」「個人的には悔しい」オリックスへ移籍「応援してもらえるか不安ですけど精一杯プレーして」
11/24(金) 16:27 Yahoo!ニュース
  487
 
トレードでオリックスへの移籍が決まり、心境を語る吉田(撮影・伊藤笙子)
 日本ハムの吉田輝星投手(22)とオリックス黒木優太投手(29)の交換トレードが24日、両球団から発表された。吉田は同日、札幌市内で取材に応じ、この日伝えられたトレードに「まだ実感が沸いていないですけど、驚いています」と話した。

【写真】「悔しい」神妙な面持ちで言葉をつむぐ吉田輝星

 日本ハムへの思いを「高卒で取ってもらって、5年間北海道のファンのみなさんに応援してもらいましたし、優しいチームメートに恵まれて、今年に関しては同級生が10人くらいいてみんなで頑張っていこうと話していたところだったので、個人的には悔しいです」と話した。

 オリックスに関しては「大阪のイメージが全然湧かないんですけど、応援してもらえるか不安なんですけど、精一杯プレーして応援してもらえるようになりたい」と話し「ファイターズと対戦するときには知っている人も多いですし意識はすると思うんですけど、打たれないようにしたいなと思います」と誓った。

 吉田は18年夏の甲子園で金足農を準優勝に導き、“金農旋風”の立役者となった。同年のドラフト1位で入団。昨季は主にリリーフとして自己最多の51試合に登板する飛躍の年となったが、今季は登板3試合、0勝0敗、防御率9・00にとどまった。

 ここまでの5年間を「うまくいかなかったことの方が多かったですけど、逆にプロ野球っていうものを分かりましたし、たくさんの経験をさせていただいたので、この経験を無駄にしないようにしたい」と振り返った。

 オリックスは若手投手陣が次々と台頭。「年が近い人たちも活躍しているし、全体的に球速が速いイメージがあるので、どういう練習をしているのかなっていうのを自分の目で確かめて参考にして自分も練習できればと思います」と前向きに捉えた。

 「環境もガラッと変わりますし、どこで投げるかっていうのも行ってみないと分からない部分もあるし、危機感をもってもう一回気を引き締め直して来年は心機一転頑張りたいなと思います」。トレードを成長のきっかけにする思いだ。

 記事に関する報告

**********************************