2022-08-16から1日間の記事一覧

ゴジラ松井の星稜、5打席連続敬遠で勝てなかったチーム!

野球とは、互いに27のアウトを取られるまでに、何点取れるかを競うゲームだ。打ち取った当たりを確実にアウトにできるかが肝心になる。 その中で、1試合に特定打者に5四球とは、勝つべき試合に対して、かなりの黄信号になる。必ずしも、他の打者に四死球…

昔は良かったねと、いつも口にしながら、生きて行くのは、本当にイヤだから・・・

今更、何だと言うのだ?槇原敬之の「どんな時も」みたく、「昔は良かったねと、いつも口にしながら、生きて行くのは、本当にイヤだから・・・」ってか?オスカーのゴリ押しで知名度が上がったから、身請金出す御仁が現れたのだ。 ZOZO前澤が身請金積んで、オス…

M135?M140?こんなクルマをイジイジ作るなら・・・

BMWがメーカー世界選手権のため、ランボルギーニにV12を依頼して、投入を念頭に開発したクルマがM1だった。しかし、賢いハズのゲルマンがラテンをアテにする愚は、第二次世界大戦で既に学んでいたハズだった。歴史的に、イタリアはアテにしてはいけ…

峯岸みなみ、東海オンエアてつやと結婚!

峯岸みなみと東海オンエアてつや、結婚!おめでとう! 行ったきりなら幸せになるがいい!戻る気になりゃ、AVにおいでョ!もっとも、AVより、初夜セックスをユーチューブ配信する? くらいにしか思わないくらい、時期をハズした卒業だったし、今更誰と結…

有原、メジャー定着か強制送還か、運命の分かれ道!

有原、手術明けでチャンスを得た。カレのピッチング的に、あまりにフツ~過ぎてどうかと思うが、フォーシーム軸にツーシーム&カット&チェンジアップ、スライダーをコントロール間違えなければメジャーでも通用するのだ。粗悪メジャー球でフォーク多投する…

チーム再建に補強必要?なら、新庄の意味ないじゃん!

FAビッグ補強?日本国内のFA選手に、そんな大物いる?第1、国内FA獲得で成功したチーム、殆どないョ!むしろ、元チームから引き抜いた効果程度か。それも、どうせダメだったかも知れないくらい。日ハムは稲葉で成功したけど、鶴岡は元々大野と並ぶ日…

2030年後半?日本、存在してるの?

全く、おめでたい連中ばかりの国だ!今の状況をわかっているのか?隣に4軒、狂人宅があるのだ。しかも、家内には既にスパイがゴロゴロ、あと十数年、小康状態で済むと本気で思っているのか? 今のイギリスなんかと組んで、大丈夫なのか?高額不良品大国、ア…

一体、何が言いたいの?休養?再調整?

ミスタートリプルスリー、今年は苦しんでる。そんなトシもあるのではない?それでも、巨人岡本くらいの数字だ。去年は、ヤクルト日本一と東京五輪で大変だったのだ。今年は村上のトシだ。コロナ他で少しカレもチームも調子を落としているが、マジックこそ消…

大路恵美、未だ独身?!

大路恵美、陣内孝則のドラマ「先生のお気に入り」で、芝浦芸術学校の面白く明るい関西弁の生徒役をしていた。この頃に甲子園のポスターをやっていたから、イメージ通りだった。校長は長塚京三、先生に樹木希林や藤谷美和子や前田美波里ら、生徒役は萩原聖人や…

内海哲也、もっと投げられなかったのか?

内海哲也、ワタシ個人として、好きな投手ではない。あの立派なガタイ、カラダを目一杯使ったバッタン投げ、でも140キロ出ないストレート!巨人左投手、立派な速いタマ投げそうなフォームなのに、ちっとも速くない投手はワンサカいる。新浦やデビュー時の…

好きな平成仮面ライダー演じた俳優

好きな平成仮面ライダーを演じた主演俳優、どうしても、終わり方に左右されて、印象が決まってしまう。 一番意味不明だったのは、仮面ライダークウガ/オダギリジョー、一番目玉なハズのクウガアルティメット対ダグバの決着が一番アヤフヤだった。というか、…

究極作品?単に、量産する気がなかっただけ!

トヨタの手にかかれば、量産マジックにより、結構なモノも原価コントロールされ、リーゾナブルな値段で販売される。仮にランボルギーニミウラでも、あの図面でノックダウン生産を依頼されれば、キチンとした耐震や防音防水観点の材質や構造について必要な改…

当時の時代背景や技術究明レベルを無視して、言い過ぎてない?

残念な理由?後で情報を集めれば、確かにそう言えるコトは理解する。しかし、当時の造船技術、色んな意味で情報は隠され、手探りで作っていたゾーンが多かったのではないの? 77年も経って、本人もいないトコで、設計に欠陥?単に、被雷した際の浸水に於い…

前半で期待してなかったが・・・案の定!

前半読んで、期待に価しないのは感じたが、読まずに悔やむより読んで悔やむコトを選んだ。案の定、カネかかるのは当然、何か特別お買得や惹き付ける情報もなかった。 マツダロードスター、セカンドカーの筆頭?わかるけど、ソレは1家に複数持ちが当たり前な…