桐山蓮、楽しめるクルマなら味わえばいい!

仮面ライダーW左翔太郎こと桐山蓮、ライト=フィリップは菅田将暉だった。所属事務所の差か、仮面ライダー後の仕事には随分と差がついた。

ジープ・グランドワゴニア、アメ車であるコトも一因だろうが、やっぱり大排気量V8なのかな?クルマの燃費は、身も蓋もなく排気量だ。

ワタシのクルマは、3.4リッター水平対向6気筒で5キロちょい、2.2リッター直6は7キロ弱、以前の5リッターV12は3キロちょい、2.5リッター直6は6キロ、2リッター直4は9キロくらい、どれもNAだから傾向通りだ。

クルマの楽しみは何よりエンジン、そのエンジンが発生するトルクが楽しみの源泉になるのだ。パワーを味わうのは、道路事情的にあり得ない。

楽しいクルマに乗っていると、燃料補給も楽しみの1つになり得る。

 

 

 

 

 

 

**************************************

仮面ライダー俳優、クラシックな愛車の燃費を公開 ファン衝撃「リッター3は厳しい」「大変だぁ」
11/26(日) 10:32 Yahoo!ニュース
  20
 
「リッター3 調子良くて4 高速6」と報告
 
桐山漣【写真:インスタグラム(@renn_kiriyama_official)より】
 俳優の桐山漣が25日、愛車のジープ・グランドワゴニアの燃費について自身のインスタグラムで明かすと、ファンからは驚きの声が上がった。

【写真】「絵になりますね」とファン羨望 桐山漣が公開した愛車ジープ・グランドワゴニア

仮面ライダーW』では左翔太郎役で菅田将暉と共にダブル主演を務めた桐山。これまでたびたび、レトロな愛車の写真や動画をSNSで公開してきたが、この日は燃費について投稿した。

「リッター3 調子良くて4 高速6 #jeep #grandwagoneer」と記し、愛車のフロントショットを公開した。

 この投稿には、「ガソリン代高いから大変だぁ」「リッター3は厳しい」「絵になりますね」「このガソリン高騰の時代に…旧車を愛するには色んな困難がありますねぇ。」「リッター3は大変だけど、かっこいい車ですね」「クラッシックカー恐るべし」などのコメントが寄せられている。
ENCOUNT編集部

 記事に関する報告

**************************************