しげの秀一、作品進行にも支障を来すコラボ商売!

しげの秀一、「MFゴースト」コラボで、全くストーリーには出て来ない2代目GR86に、全くストーリーにはないチューニングしたクルマを出したりしている。主人公片桐夏向は初代86に乗り、アップデートも大したコトなかった。また、シーズン終盤になって、GR86ブリッツチューンに乗る新キャラ桜野舞をムリヤリ登場させている。

このヒトが作品のついでにどう副収入稼ごうと勝手だが、メーカーの言うコト聞き過ぎたり、浅薄チューニングカーにMFゴーストの名前を使わせたりして、描こうとした作品も描けなくなっているんじゃない?だから、MFゴーストで、片桐夏向は今まで1勝もデキなかったんじゃないの?そりゃあ、911GTSも負けてるし、スープラエキシージや4Cも負けてる。

MFゴーストの名前を使ったGR86、浅薄にエアロやタイヤやシートは変えてるが、スロットルコントローラーは着いてないじゃん!

こんなフルバケットシート、その日の体調による微調整がデキないじゃん!

 

 

************************************

頭文字D』の後継作『MFゴースト』とブリッドがコラボ、“86脚”限定のバケットシート
2023.12.25 13:05掲載レスポンス1

全て見る
7枚
自動車レース用シートの老舗・BRIDE(ブリッド)からフルバケットシート「ZETA IV REIMS MF GHOST」(ジータ IV・レイムス・MFゴースト)が新発売。全世界86脚の数量限定生産で、2024年1月15日より全国のBRIDEマイスターショップにて受注が開始される。

「ZETA IV REIMS MF GHOST」は同社製フルバケットシート「ZETA IV REIMS」をベースに、しげの秀一氏原作の漫画作品『MFゴースト』(講談社ヤングマガジン」で連載中)とのコラボレーションにより実現した限定モデル。ヘッドレストには「MF GHOST」の特別な刺繍も入れられている。

ハイエンドなスポーツセミバケットをさらにアップデート! BRIDEが座り心地・包み込まれるホールド性を兼ね備えた自信作「STRADIA III REIMS」を新発売

なお、ベースとなっている「ZETA IV REIMS」はあらかじめ背面シェル部分をフルカバーしたデザインのため、別売で後付けのシートバックプロテクターの取付けが不要となっている。

************************************