ABC澤田アナ、当分お休み!局内ストレス?

ABC澤田アナ、ココんトコのABC女子アナでは津田サンと2人国公立大出、他は東京のバカ私大出というだけ、キー局落ちまくったかわいくも賢くもないコを、平身低頭ありがたく採用している。

東大出の澤田サンと阪大出の津田サン、東京フジテレビの猿真似と化したABCに於いて、キチンとしたコメントを期待できる2人だった。津田サンが夕方に移り、澤田サンは朝で1人になった。ABC内はバカ私大出身者が山程いて、接する人間関係的にも時間的にも厳しくなったのではない?

どうせ、ストレス性のモノだろ?

*********************************

ABCテレビ澤田有也佳アナ「顎口腔ジストニア」と診断 『おはよう朝日です』当面休演
9/26(月) 8:00 Yahoo!ニュース
  28
ABCテレビ・澤田有也佳アナウンサー(C)ABCテレビ
 ABCテレビおはよう朝日です』(月~金 前5:00~8:00)でアシスタントを務めている澤田有也佳アナウンサーが、「顎口腔ジストニア」と診断され、10月3日からしばらくの間、活動を休止することを同局が発表した。

【写真】ABCテレビおはよう朝日です』番組ロゴ

 澤田アナは、昨年の夏頃から、首と顎の筋肉がうまく動かない違和感があり、今年の春に病院へ行ったところ「顎口腔ジストニア」と診断。これまで薬を飲みながら仕事をしてきたが、同局は「この度、長期でお休みをいただくことになりました。本人曰く、そのほかに関しては心身ともに元気で問題ないということです。復帰の目途は未定となっております」と伝えた。

 「ジストニア」とは、筋肉の収縮を調節する神経系統などに何らかの障害を受けた結果、全身または身体の一部に、ねじれや硬直などが生じる疾患。「顎口腔ジストニア」は、その症状が口や顎、舌、唇などの筋肉にでるもの。

 また、澤田アナが当面休演となり『おは朝』には新たな仲間を加え、新体制で届ける。詳細は、9月27日のクローズアップのコーナーで発表する予定。

 澤田アナは、1994年1月24日生まれ。兵庫県西宮市出身。朝日放送へ2016年入社趣味は、絵を描くこと、女性アイドルを愛でること、ダンス。現在は、
おはよう朝日です』、ラジオ『R→933 LP.』『ミルクボーイの火曜日やないか!』などに出演する。

*********************************