大谷翔平の通訳水原一平(39)、こんなコトしたんだ!

昨日、MLB開幕戦ドジャース-パドレスでは、二塁走者大谷翔平が相手投手交代時、タイムを取って水原一平通訳と話をしていた。ベンチでの大谷翔平、そのヨコには山本由伸でなければ水原一平通訳がいた。その雰囲気に、怪しい感じはなかった。

しかし、朝8時のニュース&ワイドショー系番組で一気にレポートされた。大谷翔平のカネを遣って、違法賭博をやっていた?即ドジャースから解雇!

スポーツ選手では、バドミントンの桃田賢斗もあんなになり、ダメなコトはわかっているし、百歩譲って自分のカネでやるべきモノではないの?7億って、どういうコト?昔は、東京電力経理社員が会社のカネ2億遣い込んでもバレなかったんだっけ?当人であれ社員であれ秘書や代理人であれ、多額のおカネを扱える立場になると、そのヒトの品性が顕著に表れるのではない?

しかし、7億一括なのか、複数年に渡って7億なのか、今のところ詳細は出ていないように思う。こんなに露骨に、下品な本性が明らかにされたヒトもいない。

アーメン!南無阿彌陀仏!

***********************************

「嘘でしょ、一平さん!」水原一平通訳解雇の報道に列島に衝撃!「大谷翔平さんのメンタルが心配」
13コメント13件

3/21(木) 8:32配信
 
水原一平通訳
 前夜20日のメジャー開幕の余韻も冷めやらない21日早朝、列島に衝撃が走った。  エンゼルス時代から専属通訳として大谷翔平投手(29)を公私でサポートしてきた水原一平通訳(39)がドジャースを解雇されたと20日(日本時間21日)、「LAタイムズ」が報じた。同メディアによると、水原通訳は大谷の代理人弁護士から、大谷の資金を違法なブックメーカーで賭けるため「大規模な窃盗」に手を染めたと告発された。2人の情報筋が同メディアに語ったところによると、関与した金は数百万ドルにのぼるという。 【写真】水原一平夫妻が大谷夫妻ととも写真に収まる  これにはネット騒然。X(旧ツイッター)にはトレンドランキング1位に「一平さん」が急浮上。それに「違法賭博」「ドジャース解雇」「大谷資金」「巨額の賭博疑惑と5位までをこのニュースが占め、ほかにも「水原さん」「一平ちゃん」「水原通訳」がランクインし、衝撃の大きさがうかがわれた。  ネットでは「嘘でしょ、一平さん!」「大谷翔平さんのメンタルが心配」「ショックです」「嘘だと言ってくれ…」「大谷としても一平さんを疑わなければならなかったということで辛いだろうな」「一平さんがやけに痩せてるのが気にはなってたんだよな」「一平さんの記事見て目が冴えちまった…」「これはマジで衝撃」「フェイクじゃないの?」と信じたくない気持ちや大谷を案ずるコメントがあふれた。
報知新聞社
 
問題を報告

***********************************