大谷翔平、そんなに背番号17が欲しかったの?

ドジャース大谷翔平獲得に当たり、背番号17を空けた。そんな、ヒトに背番号変えさせてまで17にこだわる必要あったか?もっと他にいい数字なかった?17って、専任投手のイメージじゃない?17はホームラン王も獲ったが、2度もヒジ手術したじゃん!縁起良いかわからないョ!

投手と打者の背番号足し算や掛け算したりして、ワザと大きい数字にしたら?日ハム+エンゼルスの11+17=28はどう?それに花巻東の1も足して29は?2×9=18になるし。

他にも例えば、R・クレメンスの21(空いてない)や22、N・ライアンの34、T・シーバーの41も空いてない?永久欠番でもないようだし。

日本の小学校に、全く野球の普及に寄与し得ない、右用2で左用1のたった3つのグラブしか寄付しなかったように、大谷翔平の名を使って代理人が勝手にやってるコトばかりじゃないの?

大谷翔平なら、右用グラブ8、左用グラブ1、キャッチャーミット右用1、ファーストミット左用1と、捕手用プロテクター&レガース、金属バットまで寄付を考えるんじゃないの?

背番号の件も、おかしいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

**********************************

大谷翔平、17番を譲ってくれたド軍投手の妻にポルシェ贈呈と米報道 妻は唖然「人生で最もクールな日よ」
12/24(日) 15:19 Yahoo!ニュース
  1239
  
ケリーの妻・アシュリーさんがインスタグラムで投稿
 
背番号17のユニホームを着た大谷翔平【写真:Getty Images】
 米大リーグ・ドジャースに加入した大谷翔平投手はエンゼルス時代と同じ背番号17をつけることが決まっている。そんな中、「17」を譲る形となったジョー・ケリー投手の妻・アシュリーさんにポルシェを贈ったと複数の米メディアとともに球団公式SNSが紹介。獲得に熱烈なラブコールも送っていたアシュリーさんへの超太っ腹なプレゼントは「まさにショウヘイ・オオタニのキャラクターを表している」と絶賛されている。

【動画】突然の太っ腹プレゼントに妻はポカン 大谷翔平から届いたポルシェの実物と歓喜した様子

 発端となったのは、アシュリーさんが23日(日本時間24日)に投稿したインスタグラムの動画。自宅のドアを開けると1台の車が停まっている。玄関にやってきた男性が「ケリーさんはいますか?」と尋ねると「あなたにポルシェが届いています」とひと言。ポカンと驚くアシュリーさんに、夫のケリーは「これは君のだよ。ショウヘイがポルシェを贈りたいって。マジだよ」と声をかけている。なんと大谷からアシュリーさんに対するプレゼントだという。

 にわかに信じられない内容だが、アシュリーさんは文面で「人生で最もクールな日への扉を開けたわ。ありがとう、ショウヘイ」と感激の様子。大谷の入団前からアシュリーさんは大谷の獲得を熱望し、夫のケリーがつけている「17」も献上することを打ち明け、日米の話題になっていた。今回のポルシェ贈呈を受け、球団公式Xは「ショウヘイはOhtake17キャンペーンをしてくれたケリーの妻・アシュリーに新車をプレゼントした」と認めた。

 また、複数の米メディアも報じており、大谷の太っ腹エピソードとして伝えられている。米専門メディア「ドジャース・ネーション」は「これがどれだけ素晴らしいことなのか言葉で説明するのは難しいが、まさにショウヘイ・オオタニのキャラクターを表している。 彼はアシュリーとケリー家族が彼をロサンゼルスに来させるために費やした努力を知り、感謝を伝えたかった」と説明した。

「ジョー・ケリーが背番号17を渡したことでオオタニから何か受け取るつもりなのかという質問が多くあった。何が送られるのか正確には分からないが、これはジョーが要求したのではなく、その代わりにオオタニがやりたかったことのようだ」とし、「オオタニはドジャースと野球界で話題を作り続けており、これは彼がいかに本当に特別な人物であるかを示したもう一つの行動に過ぎない」と人柄を絶賛した。
THE ANSWER編集部
 
 記事に関する報告

**********************************