日本一だと思う男性ボーカリスト、基準バラバラ!

日本一だと思う男性ボーカリストを選ぶのに、70代のたった187人のアンケート?ソレって、信憑性なくない?案の定、1位得票は10%ないのに、その他が25%近い。全く信任投票になり得ない!

そもそも、ボーカリストって評価基準は、歌が上手いコト?表現力や特徴?ヒトとしての在り方は?

ヒトとしての在り方なら、DV玉置浩二やヤクザ松山千春やバラ蒔き五木ひろしやココにはないが優里も要らない。歌の上手さは、杉山清貴久保田利伸がいるべきだし、桑田佳祐や米津玄師は要らない。

ココには尾崎豊もいない。

70代でも、知名度に踊らされるヒト、多いのネ!

調査結果
順位アーティスト名割合
1玉置浩二(9.6%=18)
2布施明(8.6%=16)
3尾崎紀世彦(4.8%=9)
4谷村新司(4.3%=8)
5稲葉浩志(3.7%=7)
   桑田佳祐
   小田和正
8加山雄三(3.2%=6)
   吉幾三
   福山雅治
   北島三郎
12さだまさし(2.7%=5)
    五木ひろし
    松山千春
15井上陽水(2.1%=4)
    石原裕次郎
    沢田研二
18秋川雅史(1.6%=3)
    松崎しげる
    森進一
    徳永英明
    氷川きよし
    米津玄師
 その他(24.6%=46)

*********************************

【70代が選ぶ】日本一だと思う「男性ボーカリスト」ランキング! 2位は「布施明」、1位は?
12/27(水) 17:05 Yahoo!ニュース
  25
  
出典:Amazon.co.jp
 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の70代を対象に「日本一だと思う男性ボーカリスト」というテーマでアンケートを実施しました。

【画像:ランキング18位~1位を見る】

 これまでの日本の音楽シーンでは、さまざまなタイプの男性ボーカリストが活躍してきました。70代から「日本一」と票を集めたボーカリストは、誰だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

●第2位:布施明
 第2位は布施明さんです。1965年に「君に涙とほほえみを」でデビュー。伸びやかでパワフルな歌声に定評があり、「第18回NHK紅白歌合戦」に初出場して以降、同番組に連続14回で出場しました。

 これまで「シクラメンのかほり」「君は薔薇より美しい」などの名曲を発表。現在もステージで美声を聞かせ、多くのファンを魅了しています。

●第1位:玉置浩二
 第1位は玉置浩二さんでした。1982年に「安全地帯」のボーカルとしてデビュー。「ワインレッドの心」「恋の予感」「熱視線」など多くのヒット曲を生み出してきました。

 ソロアーティストとしては、1996年に発売したシングル「田園」がヒットを記録。透明感があるパワフルな歌声が特徴で、現在もテレビ番組やコンサートで歌声を披露しています。2023年には過去最大規模のシンフォニックツアーを開催。現在も精力的な活動を続けています。
高橋マナブ

 記事に関する報告

*********************************