関口メンディー、グループだけでなくLDHも退社!

関口メンディー(33)、元々、野球で日体大に行ったのかと思ったら、野球では推薦されずにダンスで行ったのネ。

GENERATIONSのオーディションで武者修行になったけど、寝坊遅刻で一旦見習扱いになった。約1年間見習やって漸く、正規メンバーに戻った。

GENERATIONSでは、数原と片寄2人ボーカルのバックだったが、EXILEで新メンバー募集した際、リーダー白濱と共にオーディション参加。白濱と関口、岩田と山本と佐藤の5人が合格した。

TBS最強スポーツ男子決戦でも準優勝や優勝し、バラエティーやドラマにも起用された。

グループを辞めるだけかと思ったが、LDHも辞めるとは思わなかった。

 

 

 

 

 

 

**************************************

関口メンディー、LDHを退社 芸能活動は継続 GENERATIONSなどは卒業「新しい生き方に挑戦させていただきます」(コメント全文)
4/30(火) 18:00 Yahoo!ニュース
  49
  
所属事務所「LDH JAPAN」を退社することを発表した関口メンディー
 人気ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS」の関口メンディーが、所属する大手芸能事務所「LDH JAPAN」を退社することが30日、同社公式ホームページで発表された。

 メンディーはGENERATIONSの他にも、EXILE、ヒップホップユニット「HONEST BOYZ」、7人組ユニット「EXILE B HAPPY」でもパフォーマーを兼務しているが、いずれも卒業する。

 関口は同社のサイトで卒業についてコメントした。

 関口メンディーより応援してくださる皆様へ

 いつも温かい応援ありがとうございます。

 この度、私、関口メンディーは6月25日をもってLDHでの全ての活動を卒業させていただくこととなりました。

 20歳から今日に至るまでの約13年間、何者でもないどころか出来の悪い僕にチャンスを与え、愛を持って一から育ててくださったHIROさんをはじめ、事務所のスタッフの皆さん、GENERATIONSメンバー、先輩の皆さんや後輩たちに感謝をしてもしきれません。

 GENERATIONSから全てが始まり、彼らと友として、良きライバルとして、切磋琢磨(せっさたくま)しながら駆け抜けた激動の時間は、今までのどんな時期よりも青く愛おしい青春です。彼らがいなければ間違いなく、今の自分はありません。これからも一番のGENERATIONSファンとして、活動を応援していきます。

 また憧れであったEXILEとして活動できたことで、夢の持つパワー、エンタテインメントの素晴らしさと底力を学ぶことができました。思い返してみても、夢のような時間を過ごさせていただいたと思います。そして僕を見つけてくれて、愛を持って応援してくれたDREAMERS、ファンの皆さんに感謝を伝えたいです。どんな時も挫けずに前に進む勇気と原動力をありがとうございました。経験できた全てのことが財産であり、大切な宝物です。

 約13年間という月日の中で、LDHは僕にとって家族であり、実家のような場所になりました。実家は愛があって、温かいです。父がいて、母がいて、兄や弟、姉や妹がいる。美味(おい)しいご飯も、温かいお風呂もあります。何より安全です。ですが、いつからかこのままでいいのだろうか、自分はこの環境に甘えてしまっているのではないかと考えるようになりました。家族のことは大好きです。でも親元を離れ、自分の足で立ち、偉大な父の背中に近づき越えていくことこそが、僕が考える親孝行のカタチなのだと気づいたのです。僕はLDHから独立し、新しい生き方に挑戦させていただきます。今まで以上に気を引き締めて、これからも芸能活動、エンタテインメントの世界に携わって参ります。どんな困難なことや試練があろうとも、これまで培ってきたものがあれば、乗り越えてゆけると、自分の可能性を信じています。どうかこれからも温かく見守っていてください。

 また同社はメンディーの卒業について下記の通りコメントした。

 いつもLDH JAPAN及び所属アーティスト・タレントへの温かい応援、誠にありがとうございます。この度、弊社所属アーティストの関口メンディーが、2024年6月25日をもってグループを卒業並びに株式会社 LDH JAPANを退社することとなりましたのでご報告いたします。

 今後の活動や将来に対するメンディー自身の想いを受けて、メンバー・スタッフで何度も話し合いを重ねてきました。その中で、新しい挑戦をしたいという強い決意を聞き、本人の意思を尊重し、このような形となりました。弊社としましては、新たな道でチャレンジしていくことを決めた関口メンディーを今後も様々な形で応援していきたいと思っております。

 皆様におかれましても、引き続き関口メンディーへの変わらぬご支援を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

 ◆関口メンディー(せきぐち・めんでぃー) 1991年1月25日、米ニュージャージー州生まれ。33歳。2010年にEXPGに入所し、12年にGENERATIONSのパフォーマーとしてデビュー。14年4月にEXILEに加入。16年にヒップホップユニット・HONEST BOYZに参加し、ラッパーとしても活動。同年、俳優業にも進出し、22年には配信ドラマ「覆面D」で主演。身長182センチ、血液型O。
報知新聞社
 
 記事に関する報告

**************************************