EXILE ATSUSHI、幼稚園の先生だったか保育園の保母さんと突き合って結婚迫られた時に、アメリカ行を宣言して逃げたんじゃなかった?あの時に、EXILEからの卒業を宣言していた。アメリカ行がEXILEからの卒業ではなく留学だったら、コレは復学で済んだのに。
あのテレ東ASAYANの企画R&Bデュオオーディションで、堂珍嘉邦と川畑要と藤岡正明とNESMITH龍太カリムと佐藤篤だった。5人の中で一番上手かったのに、上手過ぎた故に"ソロ活動に向いてる"と一番最初に落とされた。勝ち抜いた堂珍嘉邦と川畑要はCHEMISTRYとしてデビューが決まり、NESMITH龍太カリムは柏原収史とSTEELとして、佐藤篤志にはEXILEから清木場俊介とのツインボーカルEXILE ATSUSHIとしてデビューが決まった。
当初は機動戦士ガンダムSEEDdestiny最終クールOPも歌ったCHEMISTRYが圧倒的にリードしたが、EXILEはエイベックス商法含め様々なイベントでブレークし複数回のレコ大受賞など長く続いている。STEELは、柏原収史が安田美沙子にうつつを抜かし、分解。NESMITHはTAKAHIRO合格のオーディションでSHOKICHIと共に参加、以後、J Soul BrothersⅡの踊るツインボーカルとして活動、翌年にはEXILEに入った。
もちろん、未だにTAKAHIROもいるからATSUSHIが戻っても仕方ないだろうが、SHOKICHIとNESMITHには迷惑な話かも。
*********************************
EXILE、今年のツアー動員数100万人を突破 ATSUSHIはグループへの完全復活を宣言
12/22(木) 4:00 Yahoo!ニュース
30
ドーム公演を開催したEXILEの(前列左から)橘ケンチ、MAKIDAI、EXILE MATSU、TAKAHIRO、ATSUSHI、USA、AKIRA(後列左から)佐藤大樹、白濱亜嵐、岩田剛典、NAOTO、SHOKICHI、NESMITH、小林直己、世界、関口メンディー、TETSUYA
EXILEが21日、東京ドームで初の有観客クリスマスライブの最終公演を開催し、22年度のツアー動員数が100万人を突破したことを発表した。ボーカルのTAKAHIROは「今年動員数が日本一になりました。日本一のEXILEです」。さらに、9月から期間限定で参加していたボーカルのATSUSHIがEXILEへの完全復活を宣言した。
【写真】倖田來未、EXILE・ATSUSHIと10年以上ぶりの2ショット
最高のクリスマスプレゼントに会場が歓喜した。9月のツアーから今公演までの“限定復活”も、ライブの最終盤にマイクを持ったATSUSHIは「本日をもってEXILEに完全復活します」と宣言。「吐いたつばをのみ込むことしてダサいと言われても、批判の声も受け止めます。僕はEXILE ATSUSHIです」と涙を拭った。
20年11月に「次のステージへと進化するために、40歳というのは、歌手として挑戦できる最後のタイミングではないか」とグループ活動を卒業。完全復帰には葛藤もあったが、生の歓声を肌で感じ「ツアーに帯同して何かが変わった。すぐにHIROさんに正直な気持ちを伝えました」。メンバーとも話し合い完全復活を決断した。
リーダーのAKIRAは「おかえりなさい。僕たちも胸が熱くなりました」と笑顔。ATSUSHIは「映画を見ているみたい。EXILEの“映画”はまだ終わりません。この“映画”が終わるまで人生を一緒に歩んでいきましょう」。鳴りやまぬ拍手に感謝を込めて、5万3000人を前に「約束」などメドレーを含め35曲を熱唱した。
報知新聞社
*********************************