宇野昌磨(26)、引退時期が中途半端じゃない?

宇野昌磨(26)、引退だってサ。元々、フィギュアスケートって、スケ連ジジババの鵜でしかないから、早く実績挙げて早くプロ転向すべきだと思ってる。また、浅田真央紀平梨花などトシ回り悪い選手は、五輪メダルには見切りをつけて、GPファイナル初制覇時点で即プロ転向すべきだったとすら思ってる。

第1線で活躍するフィギュアスケーター、多くのCMなど起用されてもプロではないため全てスケ連に入り、ジジババが東京一等地で衣食住豪遊に大半使われ、選手強化や後進育成は残りカス程度の費用しか充てられていない。だから、ジュニア段階で小芝風花はスケートをヤメていたハズ。そうでないと、負担がシャレにならないのだ。浅田姉妹、カネを出してる父親はホストクラブ経営者で“イメージ悪いから父親は出て来るな”とクギを刺され、母親だけで世話するハメになり、寿命を縮めた。紀平梨花疲労骨折の原因になったシューズ問題だって、キチンとサポートされてなくて起きたモノでは?

宇野昌磨の場合、五輪も金ではないが銀と銅を持ってる。ソレだけで浅田真央より上だ。もちろん、金2つの羽生結弦には全く及ばないが。本田真凜とのコトも取り上げられ、こんなに勝てなくなる前に、もっと早くプロ転向しても良かった。そうでないなら、男子スケーターの層も薄いため、最後まで金に挑戦する姿勢で良かったのでは?もう、そんな頑張る気もなくなったのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

**************************************

フィギュアスケート 宇野昌磨 現役引退「素晴らしい競技生活を送れたことにとても感謝しております」
 
5/9(木) 11:12配信
 
 
 
 
 

フィギュアスケート宇野昌磨(26)が9日、自身のインスタグラムで現役引退を発表した。
宇野昌磨 インスタグラムより
皆様、こんにちは宇野昌磨です。 この度、現役選手を引退する決断を致しました。 今日まで競技者としての僕を応援してくださった皆様、支えてくださった皆様本当にありがとうございました。 5歳の時にスケートと出会い、21年間続ける事ができ、素晴らしい競技生活を送れたことにとても感謝しております。 5月14日に引退の記者会見を行い、僕の想いや、今後の活動についてはその場でお話しさせていただきます。会見はトヨタイムズでLIVE配信されますので、ご覧いただければ幸いです。 引き続き、宜しくお願いいたします。 宇野昌磨
 
問題を報告
0
 
学びがある
2
 
わかりやすい
1
 
新しい視点
最終更新:5/9(木) 11:14
テレ東スポーツ©TV TOKYO Corporation All rights reserved

**************************************