今の世の中、私大にやりたいと思う親って、正気か?カネ余ってるの?

全国の60代223人に、子供を入学させたいGMARCHと関関同立をアンケートしたんだってサ!まず、その60代は基本子育て終えてるんだろうが、子供はドコに行ったんだろ?GMARCHと関関同立には行かなかったのだろうけど···まさか、GMARCHや関関同立行かせたヒトにも聞いてる?高卒就職?高専?国公立大?他の私大?

というか、私大ってドコでも、殆どはAO含めてエスカレーターバカだ。募集定員殆どを埋めて、極々一部だけの募集を一般入試にする。そうするコトで、見掛けだけの難関がデキ上がる。早慶でも同じだ。

仮に、カネが腐る程あっても、私大なんかにカネ遣いたいと思うだろうか?ましてや、私大エスカレーターで幼稚園から大学までなんて、積算するだけでも笑ってしまいそう。今の日本を狂わせたのは、早大出身竹下登からだョ!この4·50年で、バカ私大ばかりだョ。勉強してないバカ私大出身者が政治家や官僚になり、各分野偏説学者の言いなりになって日本をブチ壊したのだ。コロナ騒動の4年なんてバカさを露呈し、疫病学者達の言いなりになった。挙げ句、対応がデキなくなって取扱を変えた。医事に於けるシビリアンコントロールは全く効かなかった。

フツ〜に公立高校行ってキチンと勉強していれば、センター試験ソコソコに稼いで二次試験も取れる。よほどバカの高望みしなければ少子化の中、現役で通るし、一浪なら落ちるヤツがおかしい。

勉強しなくて良い教科などない。ちゃんと全教科勉強するコトで初めて、カジュアルティーやコモンセンスを養成する基礎になる。

しかし、こんなトコに安いレクサス買えるカネ出そうと思う?

調査結果

順位 項目名 得票率

1 青山学院大学 26.5%

2 同志社大学 18.8%

3 明治大学 13.5%

4 関西学院大学 9.9%

5 立命館大学 8.5%

6 学習院大学 7.6%

7 立教大学 4.9%

8 関西大学 4.5%

9 中央大学 3.6%

10 法政大学 2.2%

advertisement

調査概要

アンケート実施日

2024年1月11日

調査対象 全国の60代

有効回答数 223票

*******************************************************

【全国の60代に聞いた】子供を入学させたい「GMARCH関関同立の大学」ランキング! 2位は「同志社大学」、1位は? 7/17(水) 19:55 Yahoo!ニュース 31 画像:PIXTA ねとらぼでは、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の60代以下を対象に、「子どもを入学させたいGMARCH関関同立の大学」というテーマでアンケートを実施しました。

【画像:ランキング10位~1位を見る】

GMARCH」とは、東京都に本部を置く学習院大学明治大学青山学院大学立教大学中央大学・法政大学の頭文字をとったもので、「関関同立」は、関西地方に本部を置く関西大学関西学院大学同志社大学立命館大学の4大学を指します。 これらの大学の中で、60代以下の人から「子どもを入学させたい」と支持されたのは、どの大学だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう。

●第2位:同志社大学 第2位は「同志社大学」でした。同志社大学は、1875年にキリスト教の教育者・新島襄によって京都で創立された「同志社英学校」を起源とする総合大学です。今出川キャンパスのほか、京都府内に複数のキャンパスを展開しています。 14学部・34学科を擁し、他学部の隣接分野を学べる「副専攻制度」を用意するなど、学生の興味関心に合わせて自由に学べる環境が魅力です。毎年高い就職率を維持しており、幅広い分野で社会に貢献する人材を輩出し続けています。

●第1位:青山学院大学 第1位は「青山学院大学」でした。明治期に宣教師が開校した3つの学校を源流とする青山学院大学は、キリスト教信仰を基盤とした教育を提供する私立大学です。本部は東京都渋谷区にあり、青山キャンパスのほか、神奈川県相模原市にもキャンパスを構えています。1949年に新制大学として開校し、現在では11学部27学科を有し、各分野の専門家による指導のもと、学生たちの個性を伸ばす教育を展開しています。また、「青山スタンダード」と呼ばれる全学共通のプログラムを通じて、学生たちに新たな視野を広げる機会も提供しています。 青山学院大学は国際化にも積極的に取り組んでおり、2023年時点で約180の海外協定校と提携し、北米・欧州、アジアを中心に留学生を派遣しています。2024年には創立150周年を迎え、新図書館棟「マクレイ記念館」がオープン。また2025年5月には「青山学院ミュージアム」が開館・開設される予定です。

ねとらぼリサーチ

記事に関する報告*******************************************************