2021-07-28から1日間の記事一覧

帰り道は遠回りしたくなる西野七瀬

一体、どの口が言ってるのか?まあ、まだボロい芸能人やっていたいから、ホントのコトを言うワケはない。 目立ちたくない?目立ちたくなくて、大阪から東京にオーディションになんか、行くか?AKBほどでなくても、意に添わない服装やポーズや受け答えやア…

流れを食い止めたダブルプレー

三塁ライナーを三塁手が左手首で弾き、遊撃手がそのままダイレクトキャッチ、間髪入れず二塁手に転送、二塁走者は戻れずダブルプレー。 何故、三塁手がグラブではなく、左手首リストバンド辺りに受けたのか?ソコまで痛烈でもないライナーだった。なのに、グ…

今更、こんな話を?野球入門に載ってたけど。

今更、こんな話をしているのか?福本が現役時代から本に書いていて、30年くらい前、フツ~に野球入門などにも書いてあった。 他にも、昔の吉森みき男の野球マンガ「つっぱしり元太郎」では、福本豊の盗塁の秘訣を主人公轟元太郎がやっていた。 主なモノとし…

美人局犯罪者でもいいのか?

滝澤カレンならいざ知らず、道端カレンをこういう大会に出すのか?美人局の共犯者でしょ? 道端カレンは既に、全裸も公開していて、どんな感じかもわかる。フツ~にやったらこの映りにはならない。少なくとも、水着で垂れないように押さえ付けたり、ウエスト…

男子野球、前日女子ソフトと好対照

前日の女子ソフトを見ているから、余計におかしなトコが目についた。 前日女子ソフト、審判のストライク/ボール判定は日本側におかしい判定ばかりだった。だから、上野はやや甘くなっても球威で抑えようと余計に力み、新垣渚を思わせる暴投ショーをやってい…

笑止なスポーツのドレスコード

スポーツに於いて、オトコとオンナでユニフォームが違うコトに、何の意味があるのか?学生服的に、男女差を設ける必要があるか?大抵のスポーツはオトコは半袖シャツに短パン、オンナは半袖シャツにブルマーっぽい短パンであろうが、極端な話、オトコと同じ…

芸能マスコミ、乃木坂・堀未央奈に忖度するの?

乃木坂46、複数回センターは生駒と白石と西野と斉藤と遠藤、1度だけは堀以外に深川や橋本や山下や与田や大薗。山下や与田や大薗や遠藤らより、バレッタで秋元からセンターに抜擢された堀は倍以上在籍していた。 しかし、以後の堀に、乃木坂バラエティーの…