2021-08-23から1日間の記事一覧

衆議院解散?いっそ、立法行政機構を解体しない?

菅首相、10月に解散するとか。それくらいの時期なら、今の落ち込んだ支持率を何とか戻せる"可能性がなくはない"と思っているようだ。しかし、見ていて、安倍・麻生・菅など低学歴総理のやって来たコトや説明や言い逃れの稚拙さ、底の浅さは一国の総理として…

何を仰る、はとポッポ!

はとポッポ、もとい鳩山元首相(不名誉総理)に選挙云々を説く資格があるか?政権交代を勝ち取った選挙、一重に小沢一郎のおかげじゃん!あの時の面々、鳩山以下、誰にも功績はない。麻生内閣の失策を上手く突いた、小沢一郎の手腕でしかない。 選挙に大勝して…

市長って、こんなもんか?

河村名古屋市長、あの愛知県知事リコール不正問題に続いて、ヤラカシが続いている。 あの署名名簿の不正の稚拙さも、何のヒネりもなく、あまりにバカだった。 今回のメダル噛みについて、カレの言い訳の稚拙さがあまりに似ていて、実のところカレがリコール…

元々、何で長嶋一茂を使う必要あるの?

そもそも、今、長嶋一茂はどういう視点の意見を期待して起用されてるの? 情報バラエティー、MCのアナウンサーとニュース解説者、後は専門家や一般的人気者だと思う。 テレ朝、長嶋一茂を何故起用する必要があるの?長嶋一茂は、高嶋ちさ子と石原良純と喋…

高島礼子に限らず、女優って。

このヒト、レースやっていたとか、華やかな話ばかり出ているが、このヒトはレースクイーンもやっていた。その当時から、生活の面倒見ている舞台俳優系パパがいたと言われる。そのパパは、当然ながら自分の家庭もあるから高島とは結婚できないから、高島礼子…

虚飾記事?ライターが知らないだけ?

この記事のライター、知らないで、頼まれて書かされているの? 今田美桜、福岡以来の事務所社長のオモチャだという話、雑誌にも出るくらい有名な話。別に、今田美桜に限らず、グループを抜けて1人で出た橋本環奈や、篠田麻里子らにも似たような話はある。 …

ダウンサイジング=小排気量?正気か?

この記事のライター、ちゃんとわかって書いているのか?ダウンサイジング=小排気量化か?正気で書いてるのか? 訳の問題だと思うが、排気量を"ちょっとだけ"下げてるだけだ。ホントの意味でダウンサイジングを名乗るなら、日本規格なら2リッター、欧州規格…

直6とロータリーが最高のエンジン?あるべき姿とは?

最高のエンジンは直6やロータリー? 本来、最高のエンジンはクランク軸2回転の720度に60度間隔で爆発する、V型12気筒でしょ? 6気筒は120度間隔、4気筒は180度間隔、8気筒は90度間隔、10気筒は72度間隔。 ロータリーは1ローター当…

こんなデキレースに勝って、本望か?

トヨタ、ル・マンでV4?こんなライバルないカテゴリーを単独エントリーして、完走しただけで優勝して、何の勝利?単に「コレで勝てねば、貴様は無能だ!」レベルじゃん!過去のアウディーやポルシェだって、少なくとも大メーカー1社以上を相手に勝ったので…