何を仰る、はとポッポ!

はとポッポ、もとい鳩山元首相(不名誉総理)に選挙云々を説く資格があるか?政権交代を勝ち取った選挙、一重に小沢一郎のおかげじゃん!あの時の面々、鳩山以下、誰にも功績はない。麻生内閣の失策を上手く突いた、小沢一郎の手腕でしかない。

選挙に大勝して、鳩山が総理の座に就くとというか、あの面々がそれぞれ大臣ポストに就いたトコで、唯一無二の立役者/功労者の小沢一郎を殆ど全員で追い落とした。

鳩山始め、大臣の仕事ぶりの御粗末さは、韓国の竹島/中国の尖閣侵犯にも現れ、沖縄米軍基地"代案ある"は全く出なかった。就任早々から中国に平伏し、アメリカ向けには何もなく、御機嫌損ねトヨタへの八つ当りを招いた。

勝たせてもらったのに、ただの恩知らず。カレに選挙云々言う資格はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************

鳩山元首相 菅首相に“説教”「あなたがなぜ選挙に弱いかお分かりですか」
8/23(月) 12:57 Yahoo!ニュース
 320 
鳩山由紀夫
 鳩山由紀夫元首相が23日、ツイッターに新規投稿。前日投開票の横浜市長選で自身が全面支援した小此木八郎氏が落選した結果を受け、菅義偉首相が「選挙に弱い」理由を解き明かし“説教”した。

 鳩山氏は「菅総理、あなたがなぜ選挙に弱いかお分かりですか」と呼びかけ「それは日本経済の屋台骨を支えて来た中小企業、中小商店のみなさんをコロナ対策で蔑ろにしてきたからですよ」と答えを示した。

 「なんで彼らの悲痛な叫びを無視するのですか。財務省や大企業ではなく中小のみなさんの声を聞き、今からでも早急に補償策を講じなさい」と、強く提言した。

********************************