2022-04-11から1日間の記事一覧

「とんび」ドラマと映画の差。

「とんび」は、NHKは堤真一、TBSは内野聖陽でドラマ化された。 内野聖陽と佐藤健、母は常盤貴子、子持ちの妻は吹石一恵、和尚サンを野村宏伸が演じた。主題歌は福山雅治「誕生日には真白な百合を」じゃなかった? 映画は2時間、ドラマは確か11話かな。…

山口百恵シングル曲、ワタシは「赤い衝撃」

ワタシ個人的に好きな曲は、「赤い衝撃」 山口百恵、当時からホリプロは大した曲を与えなかった。そして、ドラマやバラエティーにも展開した。そんな中、三浦友和と共演するドラマに出演、主題歌も担当した。それが、「赤い衝撃」だった。辣腕経営者を殺そうとし…

一番の被害者は、プロデューサー伊秩弘将!

SPEED、企画自体は通常アイドルグループより下の年代、小中学生の4人、隙間狙いと言えばそうなる。モーニング娘の辻や加護を考えても、この年代をマスコミに出る教育をせずに出すと、こういう結末になるという1つの見本だ。 売れて人気が出た。今井絵理子…

矢野監督、勝つメンバーでなくチルドレン起用!

カネモト・矢野監督下で、どういう選手起用が行われて来たのか?阪神フロントは、キチンと査定してないのか? 特に、和田監督最終年で日本シリーズにも出て、鳥谷他年俸を上げた。それをカネモト・矢野でブチ壊した。 カネモトも矢野も元は外様選手、フロント…

横浜だけでなく、オリックスもコロナで試合中止!

コロナで試合中止?プロ野球チームか?高校野球でもバカじゃないかと思ったが、補充つく限り試合しないとダメじゃないの?たかだか12人の陽性で試合中止って、プロの運営じゃないワ!支配下選手、一体何人いるの?選手全員がコロナ陽性ならいざ知らず、抹…

佐々木朗希に平身低頭な現在過去未来!

「ドキドキくれた」こう言うしかない。佐々木朗希、あの3年前の大船渡高、準々決勝で160キロを出して注目された。夏の甲子園岩手県予選決勝、この名の4番エース、ベンチにいたが試合出場すらしなかった。何のコトなく負けた。甲子園終了後、カレはヌケヌ…

高齢化問題の1つ?明石家さんまの代役は?

明石家さんまも66歳、杉本後継者問題もさるコトながら、今やってる仕事の代役問題も内包している。日本の高齢化問題としても、苗字を継ぐオトコのコと自分の代役はドコにもある問題のモデルなのだ。 明石家さんま、ずっと担当番組を見て来たが、さんまが病…

何で、ピエール瀧を出すの?

YOUはともかく、何でピエール瀧を出すの?カレじゃなくても、このテーマで話せる相応しい相手は、芸能人にいくらでもいる。そうせずに、とにかくピエール瀧を出したいの? 芸能人、評価基準が甘過ぎる。何かの芸を以てメディアに出る。放送やメディアがス…