2022-09-06から1日間の記事一覧

この巨人ユニフォーム、カッコ良いと思うヒト、いるの?

この黒ずくめユニフォーム、一体、ドコの酔狂がデザインしたの?こんなヘンテコなデザイン、阪神やオリックスにやらせて置けば良いのだ。 伊藤英明、心底このユニフォームをカッコ良いと思ったのか?挙げ句に背番号17?ただのラッキーナンバー?47歳なら…

中日根尾、立浪監督の"調子出させない起用"を凌いだ!

中日立浪監督、もはや何を鑑みて采配を振るうのか全く見えない。勝ちを争う試合の継投は見えている。ただ、そんな試合は3割4割しかない。残り6割7割は、殆ど負け試合なのだ。日に殆ど1回しか投げないなら、毎日投げても問題ないのだ。野手がダメで投手…

原辰徳の"配慮見せ"起用!ワザワザ、タイトル機会も奪った。

翁田大勢、原辰徳監督の3連投させない、3日目はベンチ入りすらさせないという迷起用で、外人にもワリを食わせ、チームもよく負けた。 23歳、大卒1年目にも相当するし、アメリカに留学したワケでもないのに、このトシでトミー・ジョン手術の御世話にもな…

キリントロピカーナ"メロン"で景表法違反!

こういう愚かな景表法違反、サンガリアとかならやるかもと思っていたが、まさかキリンがやるとは世も末だ。まして、ジュースとして高めな部類に相当するトロピカーナに於いて、しかもメロンでやらかしてくれるとは、もはや嗤うしかない。 トロピカーナ、値段…

"デキ損ない3世仲間"、麻生太郎が国葬支持?

今まで、日本歴代の内閣総理大臣で国葬になったのは、ワタシが知る限り"麻生太郎のおじいちゃん"吉田茂しか知らない。"安倍晋三のおじいちゃん"岸信介すら、国葬にならなかったハズ。 政界の原辰徳とも言うべき、在位だけ長く、世界中に血税バラ蒔き、イスラ…

エース、バカな日本プロ野球マスコミが濫用する言葉だ!

本来、各チームに於いて、エースという言葉は積み上げた実績から自然と呼称されるモノである。 実際、セ・リーグV9川上巨人のエースは、背番号18堀内だけだ。特に阪神江夏との投げ合いは、3連戦初戦だけでなく、2戦目や3戦目の勝負処中継や抑えでも投…

時間かけてデキたR36GT-Rがコレ?

ド派手な次期型?バカなんじゃないの?半年時間かけて、R35からR34に戻っちゃったじゃん!コレ見て、R32だのR33?ないない!R34以外に出て来ない。そんなに時間かけて頑張った割に、デキ上がったクルマは"GT-R"ではなく、"スカイラインG…

ヤクルト村上に家を勧めるなら・・・

オリックスイチローはブレーク後も独身寮に居座り、1人で3台分以上駐車場を占拠し、いつも雨天練習場で練習していた。 ヤクルト村上の見据えるモノがドコにあるか、巨人坂本や菅野のように有名になって六本木に入り浸りたいだけか、数年後にMLBへの可能…