2022-09-09から1日間の記事一覧

BMWの味わい、このライターや記事ではムリ!

この記事のライターが言うように、エリート気分に浸りたいなら、新車のBMWを買うコトだ。ココで言うエリートとはビジネスエリート、クルマ自体の良し悪しや機能を理解しているかとは全く別だ。単に、エリートだから、クルマも良いモノ、オレは新車で買う…

今の中森明菜に、一体何を期待できる?声出る?

一体、今の中森明菜を紅白で見たいと思う?彼女は今、活動してるの?あの声が出る? 浜崎あゆみやELT持田香織らもそうだが、もはや全盛期の声が出ないから、当時の曲を同じトーンで歌えなくなっている。 あゆや持田は90年代00年代のハズだが、明菜は…

Winkをちゃんとわかって書いてるの?

この記事書いてるヒト、Winkをあの時代にちゃんと見てたヒトが書いたの? デビュー曲、知ってるの?南野陽子のドラマ「熱っポイの!」ルベッツのカバー、主題歌「sugar baby love」だったョ! 確か、3曲目がカイリー・ミノーグのカバー「愛が止まらない」が、…

中日福留、恵まれていたろうネ!

PL卒で近鉄ドラ1指名を蹴り、日生から中日ドラ1で入団した。近鉄監督として入団交渉に赴いた佐々木恭介が、中日打撃コーチとして再登場したのも笑えた。 福留、それほど印象になかった。ゴジラ最終年に三冠王ストップかけた印象以外はなかった。 メジャ…

マイホット20?単なるメーカー忖度ヨイショ20じゃん!

モータージャーナリストが選ぶホット20、と言う割に、メーカーやタイプや駆動や価格などにジャーナリストのアイデンティティーの一欠片も感じられないのは何故だろう?こんなにバラつくモノだろうか?単に、メーカーが推すモノを、もっともらしいランキン…