2022-11-06から1日間の記事一覧

綾瀬はるかと長澤まさみ、第2ラウンド?

綾瀬はるかと長澤まさみ、ホリプロタレントスカウトキャラバン出身と東宝シンデレラ出身、「世界の中心で愛を叫ぶ」のテレビドラマ主演と映画主演。ちなみに、舞台主演はテレビドラマで綾瀬はるかの友達役を演じた本仮屋ユイカだったが。 どちらもセカチューで…

別に、旧車なんて探してない。探し当てたクルマが旧車だっただけだ!

このライター、モータージャーナリストか?それとも、浅薄な何でも着手して書く記者か?視点観点おかしくない? ワザワザ旧車に?ワザワザ旧車を選んでるのか?仕方なく旧車を選んでるのか?新車を選ぶのが、当たり前なのか? 確かに、仕方なく旧車という面…

マラソン駅伝も野球投手と一緒じゃない?

「昭和の駅伝は消滅、令和の駅伝新時代」と青学大原晋監督は言ったが、そんなコト今更改めて言うコトではない。今は、どのスポーツでも似た傾向になっている。 高校野球の投手みたら、わかるじゃん!バカな運痴学者達の言葉に踊らされ、高野連のジジイ達はタマ…

イギリスモータージャーナリストも節穴?こんなクルマ、欲しいか?

イギリス、当時はEC⇒EUで関税なくクルマを買えていたのでは?東の果て、日本では流通しないクルマも、イギリスでは入手デキたハズ。なのに、このチョイス?日本のモータージャーナリストとタメを張るくらい節穴だ。12台も挙がって、どれを見ても同意で…

今は選手を試しているが、本番では・・・。

稲葉監督に依るプレ12と東京五輪制覇があり、小久保監督の無能ぶりと栗山監督以降のプレッシャーがハネ上がった。栗山監督には、WBC本番での大谷招聘の期待希望もある。現段階では、プレ12と東京五輪戦力は置いといて、新戦力を発掘するコトにある。 …

ニッサンR31スカイライン、直4⇒直6に戻したが・・・。

ニッサンR31スカイライン、R30に積んだ直列4気筒のFJから直列6気筒のRBに変わった。RB自体はやたらとラインナップが広過ぎた。SOHCとDOHCとDOHCターボ、挙げ句、R31当初は2リッターと輸出用の3リッターまであった。最後はグ…