2022-12-07から1日間の記事一覧

日本自動車全体バカの証明!少軽量化高値付のGT-R商法。

元々、ニッサンR35型GT-Rは、R32型スカイラインGT-Rのような新技術を以て作られたクルマではない。カルロス・ゴーンから水野サンに課されたタスクは、ニッサンにある技術リソースで単に速いクルマを作るコトだ。新規開発するコトなく、単なるGT…

こんなクルマに3百万円出す?コイツら買ってるか?

世界のモータージャーナリストがどうか、自動車マスコミがどうかは知らない。しかし、日本のモータージャーナリストや自動車マスコミの金銭感覚的乖離は著しい。バカなカネ持ちが多いのかも知れない。ハッキリわからない。レーサーとして知っているヒトも極…

ラーメン?500円以上遣わないョ!

ワタシは100円ラーメンすらあった、福岡で育った。フツ~のラーメン屋でも300円ちょいまで。子供の小遣いでも行けるくらいだった。替玉が1回50円、4回替玉して500円でお腹一杯という感じだった。その値段まででないと、競争に勝てなかった。そ…

年俸高低?巨人と阪神は?野球マスコミ、バカか?

中日?落合監督退任後、GM就任して、大リストラを敢行した。高木・権藤コンビで第2期原巨人を土俵際まで追い込んで以降、ドアマットと化している。 各球団の年俸は記事にある限り 【パ・リーグ】 ソフトバンク42.2億 楽天39.2億 西武 オリックス23…

サッカーの天才なのに不遇キャラ

サッカーの天才なのに不遇キャラ、高橋陽一「キャプテン翼」の三杉クンら、わかりやすいヒトは挙がっている。 でも、ココに挙げたのは最低限、ちゃんと「キャプテン翼」を読んでるヒト達かな?岬クンもかなりの不遇だョ!ワールドユース前、お母さんの家に行く途…

八百長に救われたグループ突破が、非常にいい仕事?JFA節穴か?

JFA、今回のW杯サッカーのグループ勝ち抜きは、あくまで(ドイツを落とし、他国をグループ1位にする作為で)スペインの八百長に依るモノで、過去の勝ち抜きの中でもサイテ~だったコトをわかっているハズだ。わかっていないのなら、JFAにいる資格はな…

ベルばらアンドレ志垣太郎、3月に亡くなっていた!

志垣太郎(70)、3月に亡くなっていた! ドラマやバラエティーはもちろんだが、アニメ「ベルサイユのばら」のアンドレ役は、オスカルの田島令子と共に印象にあった。田島令子は田村正和の「ウチの子に限って」や「パパはニュースキャスター」とかにも出ていた。志…

せっかく八百長までしてモロッコを選んだのに・・・スペイン敗戦!

スペイン、モロッコ相手に0-0PK負けで敗退した。コレで、E組第3節で日本相手に八百長の不名誉まで負って2位通過を選んだのに、F組1位モロッコとの対戦を選んだのに、無様に負けた。第3節の日本戦、ドコまでの選手が八百長を知っていたか定かではな…