2023-01-02から1日間の記事一覧

何故、日本がダメになったか、わかってないの?

このヒト達、何故、日本がダメになったか、わかってないの? 本来、80年代までの日本、日本独自の方法で戦後復興から発展したのだ。アジアで第二次世界大戦で大敗し、原子爆弾2発落とされたのは日本しかないのだ。日本独自の在り方、堅くキチンと続けて行…

大学生や指導者、アタマ悪いのか?

長距離ランナーにとって、ランニングシューズは最も比重のかかるツールだ。走り続ける上で、カラダを支え地面を蹴る。大事なツールであるコトは間違いないが、シューズとの相性は選手の足に依り千差万別のハズだ。ナイキエアズームペガサス他のシューズ、2…

フェラーリF1、個人的には・・・312TとT2!

今のヒト達、76年・77年富士スピードウェイでF1最終戦が行われていたコトなど、知らないのだろう。76年は、大雨の中でN・ラウダがリタイアして、以降エンツオvsラウダの冷戦が始まり、ハントはタイヤ交換ロスを取り返して逆転チャンピオンを獲得し…

歴代最高の日本車を挙げるなら・・・

歴代最高の日本車のランキング?日本国民やマスコミ、自動車についても、サッカーについても、にわかレベルの理解しかないコトがわかる。 今回のサッカーW杯、ドイツ戦の結果とスペイン戦の結果の違いをキチンと理解できないファンと、正確に報じるコトのデ…

E・ローソン、将に"ステディーエディー"

"ステディーエディー"E・ローソン、K・ロバーツ現役最後のシーズン83年にアメリカからGPマルボロヤマハに呼ばれた。確か、ゼッケン27、初年度ランキングも4位に入ったのだから、まあまあだったハズ。しかし、シーズン最後のレース、K・ロバーツの逆転…