何故、日本がダメになったか、わかってないの?

このヒト達、何故、日本がダメになったか、わかってないの?

本来、80年代までの日本、日本独自の方法で戦後復興から発展したのだ。アジアで第二次世界大戦で大敗し、原子爆弾2発落とされたのは日本しかないのだ。日本独自の在り方、堅くキチンと続けて行けば良かった。

何故、日本がダメになったか、ザックリ。

バブル辺りからバカな大人が増え、投資などアブク収入を目論見、悉くしくじった。日本の厚生年金スッたり、国だけでなく、都道府県市町村に至るまで、投資失敗で莫大な負債を作った。省庁大臣や官僚や関連政治家や企業らは一切裁かれていない。

日本社会のムリヤリ欧米化も、没落を加速させた。3公社5現業民営化は、旧公社の腐敗を招いた。

また、企業経営の新陳代謝も止まった。年功序列と終身雇用をなくし、経営層は業績悪いのに居座り、社員層をリストラ繰り返した。見た目業績を保つと、役員に居座った。

ひろゆき、ちゃんと勉強したヒトではないから、全然わかっていないだろう。

田原総一朗は、自分達の年代が悪くしたコトを認めたくないし、批判されたくないから、「イヤなら出て行け!」と言うコトになる。

**********************************

ひろゆき氏 朝生で激高の田原総一朗氏をチクリ「金持ちや頭脳労働者が静かに日本から出て行っている」
1/2(月) 20:41 Yahoo!ニュース
 
「金持ち」のひろゆき氏(左)と、番組で激高した総一朗氏
 実業家のひろゆき氏が2日、討論番組「朝まで生テレビ!」(1日放送、テレビ朝日系)で、日本の将来に悲観的な意見を主張したたかまつなな氏に対し「だったらこの国から出ていけ!」と激高した田原総一朗氏をクサした。

【写真】田原総一朗氏に罵倒されたたかまつなな

 1日の同番組で「日本を立て直せるか?」とのトピックが展開されたが、たかまつ氏は「NO」と回答しつつ、日本を変えられると思っている日本の若者が2割しかいないことを指摘。年功序列や非効率な習慣を変え、もっと若者が参加する社会にすべきと主張した。

 そんなたかまつ氏に対し、田原氏は「あなたは本心からNOなの? 本当は日本が良くなると思ってるの? 思ってないの?」と追求。これに「思ってないです」と返答して説明をしようとしたところ、突然田原氏が「だったら、この国から出ていけ!」と激高する、あわや〝放送事故〟寸前の場面が放送されていた。

 番組終了後、田原氏はたかまつ氏のツイートを引用して「失礼致しました。たかまつさんには絶望しないで頑張り続けて欲しいので、その気持ちをぶつけてしまいました。これからも宜しくお願い致します」と謝罪している。

 そんな一連の騒動に反応したのが、ひろゆき氏。田原氏が激高したとの記事を引用リツイートし「日本の問題点を指摘する若い人が出て来ると『だったらこの国から出て行け!』という人達。それを見た金持ちや海外でも稼げる頭脳労働者が静かに日本から出て行っているので、海外在住日本人が増え続けてます(コロナ禍除く)」と、田原氏をクサしつつ、有能な日本人が海外に出ていっていると主張した。

 ツイッターには、田原氏が激高したことに、「今の日本の問題点を述べよ!で述べたら『だったらこの国から出ていけ!』だともう意見することはなくなるわな」「相手の発言に激高して『出ていけ』って討論じゃない」など、田原氏に批判的なコメントがあふれている。
東スポWEB

**********************************