2023-04-22から1日間の記事一覧

SMAPシングルで最もテンション上がる曲!ゲッチュ~!

SMAPのシングルで最もテンション上がる曲、ゲッチュ~! SMAP、ジャニーズではかなり異端な売れ方をしたグループだ。北公次事件後、ジャニー喜多川はプロデュースに専念し、マネジメントはメリー&ジュリーが担当するコトになった。ジャニーズとして…

オートモービルカウンシル、お囃子は要らない!

スポーツカー&レーシングカーは美しい?基本は機能美だ。だが、ココに挙がるマツダMX81やエイムEVスポーツ01は全く美しいとは思わない。この記事のライター、自分の眼でホントに美しいと心底思って書いているのか?マツダやエイムから、カネもらっ…

BMW Zのラインナップなら・・・Z1とZ2で良くない?

元々、BMWのロードスター、ラインナップとして昔なら507だったり、Z1だったり、極一部しかなかった。もちろん、通常のシリーズモデルにオープンは設定されており、実用オープンとしては十分以上だ。後は、クルマの運転自体を楽しむだけの目的で2座…

矢野へのインタビュー、金子ならこんなモノ!

金子達仁って、ナンバーとかでやってるヒトだよネ?確か、何のスポーツ選手にも触れるけど、特別何の思い入れも見せず淡々と聞き役に徹してるヒトの印象。だから、もう明らかに世間誰もが失敗者だとわかっているヒトにも、全てそのヒトの立場に立って聞きま…

トヨタセラ、出す根拠のなかったクルマ!

80年代終盤以降、この時期からトヨタのクルマ作りもおかしくなり始めた。トヨタはヒトが多いからか、病巣が拡がるにも時間がかかり、マトモな範疇のクルマもあったが。 マークⅡなど2リッター超の直6系やSW20型MR2らはマトモでも、ソアラやセリカ…

愚将原辰徳監督、バント失敗すら傍観者!

愚将原辰徳巨人監督、バント失敗すら傍観者気取りの批評!若手や小者選手の守備スキル低下や小技失敗、自らのキャンプやオープン戦の練習カリキュラムの失策だ。 元々、70年代まで、レギュラーベテラン選手達と若手選手達とのメニューは、全く異なっていた…

上沢の次は加藤、義を見て為さざる新庄監督の無能!

日ハム新庄監督、数日前、上沢が大量失点するのを傍観し、大負けした。先発田中将に対して似たようなコトをした楽天石井監督7点のプレゼントを、性懲りもなく吐き出して逆転負けする愚かさだった。 野球では、1プレーで最大4点しか入らない。力の差のない…

ランボルギーニミウラ、ダラーラが残っていたら・・・。

ランボルギーニ、創業者フルッチオはビジネスマン、フェラーリより速く快適なGTを作る目的で自動車メーカーを立ち上げたが、レースをする気はなかった。ジャン・パウロ・ダラーラはフェラーリやマセラティーを経てランボルギーニに入ったが、レースをしたか…