2023-05-16から1日間の記事一覧

ホンダの本気?小手先変更なんて期待してないョ!

ホンダの本気?タイプR、今までNSX、シビック、インテ、アコードなどはユーロと出た。 ドコまでを、R呼称すべきなのか? 単に、量産エンジンでデキるメカチューンを施したモノ、というレベルがこの手のRだ。 今のシビックタイプRは、ターボ。 単に、…

高校野球歴代最強の投手?ニワカ票ばかり!

高校野球歴代最強投手の投票?もちろん、投票である以上、基準は様々であって良いのだろう。しかし、キチンと誇れる1票ずつであって欲しい。 ドコまでが最強の投手?条件を考えてみる。 1、わかりやすいのは、1年最強、春夏連覇のエース。 横浜高松坂、大…

今や凋落した日本オートバイメーカー!

日本の機械技術、基本は小さくて精密かつ高効率、二輪でも四輪でも同様、小さいエンジンでも馬力&トルクに優れていた。挙げ句、70年代には一部ターボも試されていたし、4サイクルエンジンだけでなく2サイクルエンジンにも力を入れ、モータースポーツで…

巨人菅野智之(33)、落ちて行く評価!

巨人菅野智之(33)、一体どんな条件で行けると思っていたのか、ポスティング不成立だった。高年俸な割にフルシーズン活躍したトシは数えるほど、殆どポストシーズン活躍して来なかった。あの無敗シーズンに日本シリーズで唯一の土をつけた田中将大は、ML…

堀内恒夫元巨人監督、言うべきコトはソレだけ?

堀内恒夫元巨人監督、巨人歴代監督の中で唯一リーグ優勝なく去った監督じゃなかった? 巨人V9のエースだったし、第1期長嶋茂雄監督のセ・リーグV2にも、小林繁や加藤初や浅野や新浦らと貢献した。一応、選手時代末期は次期正捕手として、山倉を育てよう…

カネあるなら、キャバ嬢もユーチューバーもフェラーリ!

ちょっと前は、ユーチューバーがフェラーリポルトフィーノを488に買い替えた炎上商法コメントあったが、今度はキャバ嬢がフェラーリ812スーパーファスト。 別に、自分の稼ぎで選んで買うのだから、「スゴいネ!」と言うだけだ。 単に、自分にこのヒトと…

ジャニーズだからって、全て知ってるワケではない!

バカな芸能マスコミ、ホリプロのバカ問題を綾瀬はるかにコメント求めるか?サンミュージックのバカ問題を松田聖子にコメント求めるか?アミューズに何か起きたら、福山雅治にコメント求めるか? 芸能マスコミやってるなら、ジャニー喜多川の男色問題、いつ頃…