ジャニーズだからって、全て知ってるワケではない!

バカな芸能マスコミ、ホリプロのバカ問題を綾瀬はるかにコメント求めるか?サンミュージックのバカ問題を松田聖子にコメント求めるか?アミューズに何か起きたら、福山雅治にコメント求めるか?

芸能マスコミやってるなら、ジャニー喜多川の男色問題、いつ頃の話か、ちゃんと知ってるんだろうネ?

基本は70年代~80年代だ!北公次事件という、ジャニー喜多川のタレント男色暴露があった。田原俊彦の裸写真も出た。当時、沖将也のホモ自殺事件もあり、男色起因事件もあった。

ジャニーさんだって、み~んな食ってたワケではないだろう。田原俊彦は母子家庭だし、親元離れて弱味もあったろう。近藤真彦野村義男ら、自宅通いは間逃れていたろう。

北公次事件で、警察がジャニーズに立入しようとして、ジャニーズ事務所存続の危機に至ったトコで、事件処理が有耶無耶になった。

以後、ジャニー喜多川はプロデュースに専念し、マネジメントをメリー&ジュリーが受け持つコトで警察と手打ちにしたハズ。光GENJIより後は、ジャニタレマネジメントはメリー&ジュリーだ。

だから、SMAPをジャニー譲りの手法で売ろうとして、メリー&ジュリーは売るコトがデキず、飯島サンに投げた。飯島サンはジャニー譲りのバーター売りでなく、SMAPをバラ売りでメンバーを各分野に割り振り個性を引き出し、売り込みに成功した。メリー&ジュリーは、飯島サンをマネて以後のグループをバラ売りしている。

仮に、ジャニーさんが男色冷めてなくても、ジャニーズのエースグループのメンバーにやってるワケはない。今回、暴露してるコも、ソロ/グループデビューメンバーではない。

反町隆史SMAPメンバーと同期で、早くに辞めてたハズだが、ジャニーズ辞めた理由は何だったのだろう?

いずれにせよ、嵐メンバー桜井翔は対象外だろう。ただ、桜井翔も「知らないんです。」と一言あっても良かったハズだが。

 

*********************************

櫻井翔〝ジャニーズ性加害問題〟ノーコメントで賛否「言えないよね」「出演しなければいいのに」
5/15(月) 23:56 Yahoo!ニュース 
「news zero」を放送する日本テレビ
 嵐の櫻井翔が15日、曜日キャスターとして日本テレビ系報道番組「news zero」に出演したが、ジャニーズ性加害問題の話題にはノーコメント。代わりにMCを務める有働由美子が問題について語った。

【動画】藤島ジュリー景子社長の謝罪動画

 番組ではスポーツコーナー後に、ジャニーズの性加害問題を放送。藤島ジュリー景子社長が発表した動画を流し、これまでの経緯を説明した。

 ただ、この問題に入る前には櫻井が画面から姿を消し、有働だけで進行。さらにVTRが終わった後に、有働が「この件については、番組で話し合って私が話します」と切り出し「まずは正被害については、被害者のケアを最優先にしてほしい。そして、エンタメを通じてたくさんの夢を見せてきてくれたジャニーズだからこそ、ファンや私たちが迷いなく夢を見続けられるようにしてほしい。そのためには今回の説明にとどまらず、プライバシーを守ったうえでですが、情報をオープンにする社会的責任を果たしていくべきだと思います」と話した。

 さらには「私たち『zero』も性被害は絶対に許さないという姿勢で、しっかりと向き合っていきたいを思います」と宣言した。

 この問題を放送している間は櫻井は姿を見せることはなし。ネットなどでは「翔くんは言えないよね」と擁護する声や、「有働さんありがとう」「zeroの判断ありがとう」といった具合に櫻井にコメントをさせなったことで安堵する声が上がった。

 その一方「コメントできないなら出演しなければいいのに」「扱うニュースを選ぶならキャスターを名乗らないでほしい」とノーコメントだったことへの批判も集まっている。
東スポWEB

 記事に関する報告

*********************************