2023-08-06から1日間の記事一覧

夏の甲子園やめろ?バカライター達の行き着く結論!

世界ではメジャーなスポーツでも、日本ではあんまり!サッカーも魔法は効かなくなった。あたかも、バカな経済学者達が日本独自を悟るコトもなく、単なる欧米化を推進し、せっかく世界で2番目の経済大国になったのに、この40年かけて欧米の後列に並んで良…

選手もマスコミも、日米野球育成格差最大要因"甲子園"のメリットをわかってないの?

日米育成格差最大要因"甲子園"のメリットをわかってないの? 日本高校野球、イヤ、アマチュア野球の頂点が春夏の甲子園だと言って良い。高校野球は、公式戦に負けられないのだ。ベストであろうとなかろうと、勝たなくては明日はない。勝ち続け、上のレベルの…

高校野球総選挙ナンバーワンは松坂大輔!

テレビ朝日の高校野球総選挙、もう100回以上春夏甲子園の大会あるのに、ベスト20のメンツ、何故か優勝もしてないゴジラや甲子園出場すらしてない佐々木朗希すら入る人気投票の情けなさだった。 ワタシは、東海大相模の原辰徳最後の大会、桜美林の松本吉…

頭文字D最速走り屋、意外な大差が・・・

週刊ヤングマガジン連載していた、しげの秀一「頭文字D」最速走り屋投票、約3,700弱の投票だった。 その2/3が藤原文太に投票、2位藤原拓海は1割にも満たないという、"ケタが違う"大差がついていた。 個人的に読んでいて、文太1位は不可避だと思った…

軽自動車2座をやるなら・・・道を誤った!

軽自動車、車幅狭くエンジン排気量も小さいため、運動性にも限度がある。AZ1で車重720キロ、自主規制馬力64馬力にターボでトルクが10キロ未満だったハズ。 馬力やトルクに限度あるなら、タイヤを大径幅狭化し、タイヤグリップを幅でなくタテで稼ぐ…

高校野球総選挙ガッカリ!投票1万人ってニワカファン?

テレビ朝日の高校野球総選挙、1万人の投票と言うから、幾分はちゃんとした結果が出るか、少しは期待した。 松坂大輔が1位になったから、ある意味納得のラストだったが、途中は全然ダメな投票だった! 甲子園って何年やってる?ベスト20を投票するなら、…